あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

いろんな貯金箱

人生銀行 人生銀行
(2006/12/28)
タカラ

この商品の詳細を見る

<たっく>
最近売れている貯金箱。買った人の意見は賛否両論みたいだけど^^;
液晶が見づらくドットが荒いのががっかり派の意見みたい。
貯金というのは長期的に継続する必要があるから電池消耗を抑えようとしたんだと思うけどね。
みんなDSで遊ぶようになってゲーマーでなくてもグラフィックに注文つける人が多くなったのかな。
おいらはこれでも十分だと思うけどね。この方が想像も膨らむってもんだよ^^

それにしても500円貯金って大変だよね~。500円玉の出現率低いし。
意図的に1000円札を崩していくとかしないとなかなか貯まらない。
まあ、それも楽しみの一つなのかもしれないけど。

ちなみにおいらの貯金箱はコレ↓
貯金箱

FCソフト(マリオブラザーズ)の上のコイン投入口にコインを置いて中央のEJECTを押すとチャリーンというマリオのコイン音と共にコインが落ちる仕組み。
ちゃんと任天堂ライセンスも取ってるようで再現性は高い。コントローラはケーブルが無いけど取り外し可能。
大きさは手のひらに乗るぐらい。
※コイン投入口に500円玉がちょうど入るぐらいなのでそれから推測を。
当然大した収納力も無いので、実用品というよりはネタだけどね^^;
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/25
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<PING送信は意味がないのでは? | ブログトップに戻る| やっぱりシーリングライト>>

コメント

<てるや> 

面白いネタもってるなあw
それちょっと欲しい^^

人生銀行も500円限定でなくてもいいのにね。Edy使い始めてからさらに出現率が低くなった気がするよw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/25
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/104-da86de08


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






