あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

消費期限切れにご注意を

<たっく>
2日前に冷蔵庫の隅にあった発泡酒を飲んでからエライことになってた。
それからずっと腹痛、下痢、頭痛の3連コンボでボッコボコにw
体の弱い幼児がおなかをこわす程度の不二家製品どころのダメージじゃない><
今になってようやく落ち着いたけど、昨日丸一日はほとんど戦闘だった・・・。
あとになってゴミ箱から空き缶を拾い上げて見てみると、

製造:2005年12月中旬
賞味期限:2006年8月

なんと製造から1年以上、賞味期限からも半年近く過ぎてた
賞味期限ってのは味の保障期間だからちょっとぐらいは過ぎても大丈夫なんだが、
さすがに半年も経てば消費期限すら過ぎてしまったようだ^^;
同じアルコールのワインなんかは寝かせれば寝かせるほどおいしいとかいうけどビールは違うな。
きっと中でおかしなガスが発生してたんだろう・・・。

これでわかったろ。みんなも賞味期限の切れ過ぎたビールは飲んじゃダメだぞ^^
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/26
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ウィッシュルーム、プレイ中 | ブログトップに戻る| デジカメ。画素数が多いと手ブレになりやすい。>>

コメント

<てるや> 

酒飲まないからわからんが、発酵食品なうえアルコールまで入ってるビールでもお腹壊すのか。ちょっと意外。お大事に^^;;
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/26

<たっく> 

とりあえず血中濃度を下げるため水分を多く取り、ファイブミニやヤクルトなどお腹に良さそうなのも飲みまくった。
最後は正露丸をスクランブル発進させて3発づつ計9発の弾丸を撃ち込んで何とか制圧^^;
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/27

<たっく> 

甘かった。苦痛は無いが快便じゃないのでまだゲリラ兵が潜んでいる模様・・・。
もう少し掃討作戦が必要だな、これは^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/27
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/117-0cd1a885


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






