あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィッシュルーム、プレイ中

<たっく>
夕方行ったら置いてないお店が結構あった。何気に人気あったのかな?
おかげでバス乗って店舗巡りしないといけなかったよ^^

購入直後だし、腹痛、下痢、頭痛と格闘中だったこともあって現在はチャプター3終了まで。
だんだん話がいろいろ交錯しだしておもしろくなってきた♪
一番の期待所である謎解きはまだまだ簡単だけど、これまでに一つだけおもしろい仕掛けはあった。
トリッキーというわけじゃないのだけど、内部処理的なところが気になる仕掛けがね!

ま、全体的な感想などは全部クリアしてからなのでもうちょっとお待ちを^^

(※後日追記)クリアしたんで感想は「ウィッシュルーム感想」をどうぞ。

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂
この商品の詳細を見る



追記:
チャプター3のヒントを求めてきた人のためにちょっとだけヒントを。結構多いみたいなので^^;
見たくない人もいるだろうから薄字にしてる。
読む場合はドラッグして反転させたり、テキストファイルにコピーしてね。



[万年筆の文字について]
取得した場所からかなり近い場所に解決方法があるよ。未確認だけどもしかして複数あるかも。

[ジグソーパズル組み立て後について]
これは前作にもあった仕掛け。まずDSを机にでも置いてその状態で左画面にあるパズルを裏返すにはどうするかを考える

[しおりについて]
段ボールにひっかかってるからあれこれ向きを変えて叩いて。最短パターンは知りません^^

[配電盤]
素直に考えればいい。二つのスイッチを同時にONにするには?
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/26
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<こんな東京タワーはいかが? | ブログトップに戻る| 消費期限切れにご注意を>>

コメント

<てるや> 

この日はまた大量にヒットタイトルが発売されたね。
その中でウィッシュルームのチョイスはかなり渋いかとw
気になる中身はどうなんかな?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/26

<たっく> 

同日発売は結構強敵ぞろいだもんね^^;
だから仕入数が少なくて売り切れしてたのかもな。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/27

<たっく> 

"チャプター3"というワードでここまで辿りついた人へヒントを追加したよ。
元々の記事ではたまたま"チャプター3"という単語が入ってるわけなんだけど攻略に関係無かったからね・・・。
チャプター3が序盤の難関ポイントっぽいのでせっかくだから書いておきました^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/28
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/118-95588b24


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






