あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィッシュルーム感想

<たっく>
ウィッシュルームをクリアしたとこ。プレイ時間は14時間ほど。
1回だけチェック漏れで30分ほど立ち往生したぐらいなんで±1時間ぐらいが平均かもね。
それではネタバレしないよう気をつけながら感想を書くよ。

おいらはアナザーコードが6時間クリアだったから内容は2倍ほどになったのかな。
ストーリーもチャプターが進むにつれ引き込まれていった。
でもミステリっていうよりはハードボイルドサスペンスだなコレは。そういう捕らえ方で。(※後日撤回やっぱミステリ^^)
時たま、あっという間に(時に理不尽に^^)ゲームオーバー(強制退去)になるけど直近からリトライできるので問題無し。
一応よーーーーく気をつけてれば何とか回避可能にはなってるけど。

肝心の謎解きは前作のアナザーコードは超えられなかった感じ。
本作からプレイするなら十分おもしろいと思える仕掛けはあるんだけど、前作ユーザだとすぐわかっちゃうはず。
まあ本作は謎解きよりはホテル内の従業員や宿泊客との会話がメインになってるからね。
怒らせないようにしつつうまく情報を引き出させる選択肢を選ぶゲーム。
でもこのゲーム最大の難関は"○ウ○○○"だったりする(笑)

ただ、最後まで意味があったのかどうか不明な所があった。
例の謎解き開始ジングルが鳴ったから仕掛けだとは思うんだけど最後までそれで困ったことも無かったし。
それに(大したネタバレじゃないけど一応反転で→)マッチ棒パズルを解いたけど軽くスルーされたw
何かあるんでしょうか^^

こんな感じでクリアしたんだけどおいらはひとつイベントやり損ねちゃったんだよね~。
ゲーム開始直後から提示されてる、"あるモノ"を集めるイベントなんだけど。
すべてを集め終わった頃にはストーリーが盛り上がってきてたんでつい忘れてた。
思い出した頃にはもうチャレンジできない状態に>< 手順から何からわかってるっていうのに・・・。
これからプレイする人はこれ気をつけてね! "あること"をやれる時にやっておかないとこうなるので^^;

あともうひとつアドバイスを。
このゲーム、登場人物が多かったり人物関係が複雑になったりするから出来れば間を置かないでプレイしたほうがいいよ。
どうしても間を空けるならあらすじはしっかり読み返すように。
そうじゃないと終盤は頭がパニックになるかもよ^^

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂
この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(1)
  3. 2007/01/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<Wiiのニュースチャンネル始動 | ブログトップに戻る| こんな東京タワーはいかが?>>

コメント

<たっく> 

やり残しもあったので2周目をやってみた。
大筋は変わらないんだけど終盤で"あること"をするとエンドロールの後ちょっとだけ続くよ♪
2周目ということでサクサク進むとしても4,5時間かかっちゃうけど^^;
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/29
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/120-a02a8a2a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム天使の記憶任天堂/発売中/公式サイトウィッシュルーム 天使の記憶の関連記事・評価・  YouTube動画を見る
  1. 2007/07/19|
  2. ニンテンドーDSゲームソフトライブラリ

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






