あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

Wiiのニュースチャンネル始動

ニュースチャンネル

<たっく>
当初から予定されていたチャンネルの中では後発となったニュースチャンネルが2007/01/27から始動。
使い方は主に3つ。

[ジャンルからヘッドラインを選んで記事を読む]
最も一般的なやつね。

[流し読み]
ヘッドラインと地図上の位置それに写真がセットになって、スライドショーのように表示されていくから気になった記事で止めて詳細記事を読む。
※ニュースによるので地図上の位置が特定できなかったり写真が無かったりもする。

[地球儀から位置を選択して読む]
お天気チャンネルのような地球儀が表示されてニュースのある地区には写真が表示される。
気になった地区に狙いを絞り詳細記事を読む。
これが一番ユニークな読み方かな。

Wiiが家族内に敵を作らないマシンというコンセプトなので詳細記事を表示する字のサイズは結構選べる。
小さいのだと上記写真の"WiiConnect24"の表示ぐらいだが、
大きいのだと"ニュースチャンネル"の表示ぐらい。
これは新聞を読む際に老眼鏡を使用する人にはかなり便利かもね♪

まあそれでもネットもやらず新聞も取ってなければ便利かも、という範疇。
あくまでコンテンツはニュースだし、期待しすぎるのが酷ってもんよ^^;
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<衝撃のクソすごろく!!! | ブログトップに戻る| ウィッシュルーム感想>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/121-24931733


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。