あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

衝撃のクソすごろく!!!

家族で異様なことをする - (@nifty:デイリーポータルZ)

<たっく>
まずは上記デイリーポータルZの記事を読んでくださいませ。
ここの"どうぶつ双六"もなかなかのイカレっぷりw
100円ショップのゲームって素材はしょぼいがオセロや将棋など定番ばかりを置いているもんだと思ってたから盲点だった。

そしてこの記事に触発されたおいらもダイソーへGo!
バラエティコーナーを巡ること数分、さらにトンでもないゲームを発見したのだった!
それがコレ!

6が出たら進めるすごろく

「ザ・ゲーム 6が出たら進める す・ご・ろ・く」

もうこの時点でおもしろいとは絶対思えないw クソゲー確定!
サイコロで6が出ないと進めないんだよ! しかも6出してようやく1マスって。どんだけ移動消費量の高いマスだよw
こんだけ不毛な長期戦を強いられるゲームも滅多にない。

20070127122934.jpg

それなのにだ。各自のコマがなんと4つもある!
ひとつずつ進めていきHOME(ゴール)に付いたら次のコマをSTARTに配置。
ぶっちゃけると 6 を3x4の12回出さないとクリア出来ない極悪仕様w
しかもマス目は参加者共通じゃなく各自専用なのでみんなで遊んでいる感覚も無しw

こんなクソすごろくなんだがご丁寧にサイコロは同梱しているみたい。が、
自作サイコロ
何だこの歪みまくりの物体は? 見なかったことにする。 サイコロどこだー!

当初はおいらもプレイの様子をお伝えしようと思ったんだけど、コレは場の空気冷めるなー。
パーティーで平然とこれを持ち出したらイタい人に思われそうなんでご勘弁を^^;

それにしてもよくこんなモノが企画とおって製品化されたもんだよな。ダイソーぬる過ぎw
100円とはいえ、いくらなんでもコレはねーよ!!!

それでもおいらは「ごちそうさま」と言っておくけどな^^

追記
帰ってきた衝撃のクソすごろく!
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<エプソンの広告は間違ってない! | ブログトップに戻る| Wiiのニュースチャンネル始動>>

コメント

<てるや> 

絶妙な補色使い!
不幸せ感漂う動物たち!
超レアなサイコロ!!
ダイソーは天才(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/27
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/122-03118563


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。