あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

Vistaはとりあえず様子見。

「Windows Vistaを好きになれない理由」

●好きになれない理由その1『快適に使うには最強ゲームマシン並のスペックをOSが要求する』

●好きになれない理由その2『中途半端なハリボテ度』

●好きになれない理由その3『意味不明のエディション』

●好きになれない理由その4『Mac OS Xと比較して何1つ新しいものが無い』



<てるや>
Vistaには期待している。
一番の期待は、OSの描画処理からCPUを開放すること。
それでゲーム機並の軽さを手に入れてくれたら言うことない。
【β】版手に入れてないので、自分のマシンでどれだけ軽くなるか(はたまた、、)買ってみないとわからないのだが。。

とはいえ、こないだのRAMディスク導入でXPでの軽快さは充分保たれた。(軽さついでにLuna、GUIも復活)

で、新しいインターフェースや3Dデザインも面白そうなのだが、『Mac OS Xと比較して何1つ新しいものが無い』なんていわれるとちょっと考える。今じゃIntelMacでXPが動くからね。メインをMac、必要なときにXPという使い方をMacでやってもいいわけだ。

さらに今度あるアップルの発表会でもし新OSを発表してまたWindowsの一歩先をいくのであれば、それも検討したい。。。。とかなんとか言ってたらいつまでも新しい製品を買えないじゃないかww


  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<プロが使うマシンと、主婦が使うマシン。 | ブログトップに戻る| エプソンの広告は間違ってない!>>

コメント

<たっく> 

高スペックを求めてるのは確かに頂けないところがあるね。
Windowsはゲームソフトよりビジネスソフトが動くことの方が多いんだから。
あれこれ機能付けてもOFFにして使う人多いかもね^^

設定や電卓等のデザインが変わってないからダメっていうのは難しいところ。
使い慣れた人からすると変に変えられた方が面倒って思うところあるし。

いずれは移行するだろうけど、おいらも発売日にすぐってのは無いな^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/27
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/124-80f10afe


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。