あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

水UNOって何?

H2Oウノ カードゲーム H8165 H2Oウノ カードゲーム H8165
(2005/04/14)
マテル
この商品の詳細を見る


<たっく>
こんなウノをお店で見かけた。 ただのウノではない。その名は H2O UNO
ごめん、言ってる意味がわからんのだけど^^;
どうやら水に浮くクリアな防水タイプのウノということらしい。
防水ならH2Oなのかよw

「アウトドアにもOK! 水に浮くクリアな防水タイプ! でも手の内は見えません」
「もってるだけで自慢できる! 世界初!水に浮くH2O UNO」
「H2Oだけのスペシャルルール! 「ドボン」カード2枚入り!」

こんなうたい文句にのせられて衝動買い。
自慢できるかどうかはともかく、防水性を買ってのことだよ^^

なにはともあれ浮かせてみる。 なかなかいい感じに浮かんだ。
H2O UNO

これがあると銭湯や温泉でゆっくりしながらウノを楽しめそうだね♪
確かにちょっと自慢できそうな品である^^

カードを持ったりカットしたりする感覚も普通のトランプやウノのカードとさほど変わらない。
なので普通にプレイする時も十分使える。
通常版のUNOカードを購入するよりはこっちの方がお勧めかも!

※補足説明
スペシャルルールの「ドボン」カードとは 色宣言可能と共に他プレイヤー全員にカードを引かせる という効果。
1枚づつ引かせる「ドボン1」と、2枚づつ引かせる「ドボン2」がある。
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(1)
  3. 2007/01/29
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ガンダムSEED DESTINY 8話 感想 | ブログトップに戻る| PSP どこでも推理クリア>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/132-b56871b2


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェンガとUNO

友人宅に鍋でジェンガで盛り上がったけど、 そういえばうちにはトランプぐらいしかないなぁ...と、 いくつかあるジェンガの中から、 \"ジェンガ ウルティメイト ...
  1. 2009/02/03|
  2. blog de rebrain***

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






