あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

SEED DESTINY 9話

<てるや>
さて、いつまでたっても話が始まらないシードデスティニー。
9話の感想。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
平井久司、大河原邦男 他 (2005/04/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



とりあえずあらすじ、、

黒猫やろうジブリールが、新たなる世界システムを構築しようといいだす。さて、その真意は最終回あたりで語られるのだろう。

連邦、プラントが戦闘配備で軍を展開。
プラントの議長さんは話し合いでの解決に向けて動くという。

そして、何事もなく大戦開始。

あれ????
大戦開始だよね??
話し合いは?
連邦側で止める奴いなかったの?
何この緊張感のなさ。
話すっとばしてない??

大戦開始前といういかにも盛り上がりそうなシチュエーションをこうも省略とは、、、いやしかしガンダムの話数には限りがある。そこをすっとばしてでも語りたい物語がこの先にまってるからに違いない(だとしたらこれまでの話は??)

連邦側、核ミサイル数十基で一気に片をつけにくる。
(いいねえ、そりゃそうでないと^^)
で、それをニュートロンスタンフィーダーとかいう一発限りの衝撃波で一掃w
(どんな戦いだw)
このスタンフィーダーとかいう技術は今後のキーとなるのか?
(ここらへん突っ込まない方がよさげ)
これで、連邦一時撤退。戦闘終了。

。。。。。。。うーーーーーん。。。よし。とりあえずやっと物語が始まったぞw


しかし今回のガンダムは戦闘の緊迫感がないうえ、話の進め方に疑問があるなあ。
ジブリールだけ流れがつかめてるんだろうけど、視聴者がこの流れをよくわからない(ガンダムにしては子供騙しがすぎるシンプルな蒸し返し)というのはどうしたもんか。

よっぽど演出と脚本に時間がなかったのかな??
まあでも、戦闘展開はさすがガンダムって感じがした。
(せいいっぱいフォロー)

最後に出てきたラクスは言動が変。
ハロがピンクから赤になってる。
姉妹か?
ラクス様っていわれてたけど、ラクスってミドルネームだっけ?
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/30
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<Vista出たねー | ブログトップに戻る| 次世代DVDの本命!その名もEVD!!>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/141-7b08ed2a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。