あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

GoogleがSecondLifeを買収するかも?

GoogleがSecondLife風な世界を創ってる?

<てるや>
うお!ホントだったらすげえww
いや、でもこれまでいろんなもの取り込んできたグーグル様なら次に狙うのがセカンドライフというのはすごくまっとうな話かも(〃 ̄▽ ̄〃)

自分たちで作るのもいいけど、YouTubeのときのようにセカンドライフ買い取った方が手っ取り早いだろうね。今のグーグル株式の1割で日立グループ800社をお買い上げできる力があるんだし。

うーーん、、、、
スピードが速い。
速すぎ。

ネットの世界の集合知の結晶というか、ほんとにリアル世界まで変えかねない勢いだな。リアルの世界は民も国もパイの奪い合いになるから民主主義で選挙しても結局利権政治で借金が膨らむんだけど、グーグルの働き方、サービスの仕方、考え方などはほんといろいろためになる。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/31
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<SEED DESTINY 10話~12話 | ブログトップに戻る| 新聞記事へつっこめ!>>

コメント

<たっく> 

買収せずに新たに作るってことはもっといい物作る自信があるんだろうね♪
SecondLifeを買収したら手っ取り早いが余計なしがらみも付いてくる。
YouTubeのようにあまりいじらないのであればいいけど、大幅に作り直したいのなら買収メリットはほとんど無い。
ものづくりの好きなスタッフのためにもね。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/31

<てるや> 

あ、そうか。記事にグーグルマップとの連携するかもってあるね。無料のスケッチアップでユーザーに世界地図のモデリングさせるんだから、そっちのほうがサービスの連携としては正しいか。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/11/news020.html
ユーザーに世界地図をモデリングさせるグーグル。

http://www.sketchupjapan.com/Tutorials/Tutorials5/a1-watch_me_first_Japanese.html
基本無料、シンプル操作で3D景観が作れるグーグルのスケッチアップ。

とすると、町並みはスケッチアップで作るとして、キャラクターモデリングをまた別に簡単に作れるツールが無料で欲しいところだw

実際の街と、仮想空間の街がそっくりにリンクしたら実際の土地の価値とかそこに置く広告の価値が上がったりするかな?w
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/31
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/145-918382c9


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。