あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

邪魔されずに仕事したいよね

目の前にある仕事こそが重要――作業に集中する3つの「居留守術」 - (ITmedia Biz.ID)

<たっく>
わかる。 仕事に集中するために自分の存在を消したいと思う事あるよねー。
いっそ死んだことにしてくれないかとw
こんなだから仕事に調子が出てくるのが人も減り電話も無くなる夜10時頃からだったりする。

一番極悪なのは「居留守術」にもあったけど電話! 何度こんなもの無くなってしまえと思ったことか。
あー電話線ちぎりたいw ガルルゥ・・・。
メールと違って受け側の都合なんてまったく関係なくかかってくる電話。
「お時間大丈夫でしょうか?」と聞くのがマナーという以前に、かけること自体がマナー違反じゃーとムリ言いたい気分^^
急ぎの用もあったりするから渋々我慢するけどね。 それが大人のマナー。 何かのCMっぽいなw

強制的に思考を停止させられる電話対応は頭脳労働にとってかなりの損失。
たまに人件費ケチってプログラマなんかに電話番もさせる会社があるけど、パートを雇った方が能率いいと思うんだが。
こんな会社は大抵バグも多かったりするし^^;
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/31
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<あったなーこんなの ポケステの懐かし話 | ブログトップに戻る| ソニーグループ第3四半期純利益1599億円>>

コメント

<てるや> 

電話きついよねーw
俺も電話嫌い(* ̄ー ̄)ノ彡☆
勝手に割り込んでくるなよ。
メールかFAXのほうが気が利いてる。

とりあえず会社の電話は全部コールセンターか、専用事務員にまかせて、重要な仕事の取引先だとかは担当者同士が直接携帯の番号やりとりしたらいいのか?

コミュニケーション過多で機能低下は勘弁。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/01
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/152-1800925a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






