あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

あったなーこんなの ポケステの懐かし話

ポケットステーション

<たっく>
棚を整理してた時にひょっこり顔を出してきたポケステことポケットステーション
いやー懐かしい。 おいらが持ってるのはこのスケルトン。 当時はホワイトも持ってたような・・・。誰かにあげたかも^^

ポケステと言えば切っても切れないのが「どこでもいっしょ」。
今でもトロが人気キャラクターとしてPS3最大のキラーコンテンツなんかでがんばってるよね♪
他のポケピ(ポケットピープル)は無かったことになってるけどw
どこでもいっしょ どこでもいっしょ
PlayStation (1999/07/22)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

当時、おいらが職場のみんなに営業したこともあって発売日の翌日からみんなで名刺交換やしりとり大会してたなぁ~。
なかなか楽しい日々だったんだけど、突然それも終焉に・・・。
約10日(頑張っても2週間ちょっと)で突然帰っちゃうのよこのポケピ。
せっかく仲良くしても言葉を教えてもいなくなっちゃう。 この仕様がマズかった。
用意されてたであろう季節ごとのイベントも発売時の夏だけしか体験せずに終わったもんな、おいらも。

まったく、なんでこんな仕様にしちゃったんだろーなー。
ここらへんが「どうぶつの森」を作った任天堂との違いなのかもね^^
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/31
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<携帯電話のなくなる日への第一歩 | ブログトップに戻る| 邪魔されずに仕事したいよね>>

コメント

<てるや> 

俺もこれ非常に楽しんだのだが128KBの限界を感じたよなあ。ポケピにウソばっかり教えて大爆笑してたのだが、3日でもう言葉覚えられなくなって終了。

10日で帰るとか、季節イベントとかあったんだw
言葉を覚える限界がそのままプレイの短さになった。

今はPSP版も発売してるみたいで、それだったら大容量メモリースティックでいくらでも言葉覚えれそうだけどみんなでもちよってコミュニケーションというのがちょっと無理あるから、さっさとPSPもWifiで世界中の人とつながるとかやってくれたら凄い面白そうなんだけどなあ。。。じゃなければDSで出してw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/01
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/153-e3def1c4


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。