あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

デアゴスティーニって創刊後どうなの?

デアゴスティーニ ジャパン

20070201003349.gif

<たっく>
ニッチな層を狙ったパートワーク形式の雑誌を発行する会社。
創刊号は特別価格でバインダーが付いたりして、スポットCMをそれなりに投下するのがお約束。
その後を聞くことが無いから一般人にはちゃんと続いてるのか不思議に思ったりする^^

公式サイトによると各シリーズには刊行号数は決まっているようだが、こんなことも書いてあったりする。
※予定完結号数は現時点での予定であり、予告なく変更されることがございます。ご了承ください。
やっぱり人気の無いシリーズは途中で打ち切るのねw

つーかさあ、毎号付録とか付けてるくせに途中で打ち切るのはひどくないかい?
毎回付録が完結してるシリーズならまだいいよ。
戦艦大和みたいに毎号パーツが付いてきて全巻揃えないと完成しないようなヤツだと詐欺にも近いw
まあ残りパーツをまとめて最終号に付けたりするぐらいはするかもしれんが。

創刊号以外が店頭に置いてないことが多いのは定期購読契約が主になるからみたい。
元々ニッチな市場向けであるし場所も取るから店頭販売は難しいんだろう。
定期購読だと人気調査もできるしね。
でもこんな制度のために一般には創刊以外は闇の中というイメージができちゃうんだろうな^^

おいらはまだ購入したことないけど、これからも日の当たることのないニッチ市場のためにこれからもがんばって!

デアゴについてもう少し詳しく知りたいのならこちらをどうぞ。
デアゴスティーニ・ジャパン - Wikipedia
Sorekika【第362回 どうなんだデアゴスティーニ】
  1. コメントを書く(5)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<レコード会社はこれからどう変わっていくか? | ブログトップに戻る| 携帯電話のなくなる日への第一歩>>

コメント

<てるや> 

打ち切りとかあるのかよw
それはちょっとひどい(; ̄Д ̄)

でもニッチをすくい上げたとてもうまい商法だな。
この場合リピーターもあまり関係ないわけだ。
世界展開してるなら、世界に通用するテーマだといろいろリスク分散もできるしね。

しかし、後から価格が上がっていったり、打ち切りしちゃうようなやり方だとほんとに評判下がってそのうち商売できなくなるんじゃない?買ったことないけど中身の質しだいってことか。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/01

<さとし> 

実際に「絵を描こう」というのを購入してました。
当初55号までの予定(隔週発行)でしたが、月一の発行
に変わり7号までで休刊となりました。
専用のバインダーを必要分先に購入していましたので、
問い合わせしました。
当然、今後発行の予定はない。とのこと、必要のなくなった
バインダー分について、なぜか図書券でご返却します。
とのことですが、2ヶ月以上たってもなにも音沙汰がなくな
りました。
二度と買いません。
  1. #XCGF5fDo
  2. [編集] |
  3. 2007/09/16

<たっく> 

それはそれは、ご愁傷様です。。。

始めたんならちゃんと最後までやって欲しいですよねぇ。
それでなければ人気が無いなら途中で打ち切ることもあるということをCMでもちゃんと伝えるべきです。
小さく書いてあるんでしょうが、ソフトバンクが0円携帯の際にあれだけ叩かれたのだからこれも当然叩かれるべき。
これじゃ詐欺だと言われても仕方ない。

もちろんデアゴスティーニだけでなく、同様の商売してる他の企業も同じく。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/09/16

<てるやん> 

絵を描こうとか、今の俺なら欲しいかも><
でも、そんな対応じゃ買えないね。。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/09/17

<> 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. #
  2. [編集] |
  3. 2011/03/06
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/155-058fabd9


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






