あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

バチャコンでやりたいコンフリクト

<たっく>
Wiiのバーチャルコンソールでもう一度遊びたいゲームのひとつがファミコンの「コンフリクト」。

コンフリクト
コンフリクト
発売:ビック東海
発売日:1989/12/01

大戦略のようにヘックスを使った戦略シミュレーションゲーム。
最大の特徴は戦闘がRPGのコマンド式になっている点で"攻撃"、"回避"、"索敵"などのコマンドを選択しながら行う。
これにより兵器の戦力差をわずかではあるが補って闘うことが可能となっている。

戦車vs戦車のようなガチンコ対決も楽しいけど、歩兵vs戦闘機のような戦力差戦もおもしろい。
火力は圧倒的に戦闘機が有利だから歩兵はひらすら逃げ惑う。
でも稀に歩兵の撃った小銃の弾丸がコックピットを直撃して撃墜できたりするから侮れない。
※プレイ感はおいらの15年以上前の記憶だから間違ってたらごめん^^

バチャコン配信への課題はビック東海が参入してくれるかどうかだな~。
サイトを見るとゲームソフト作ってた歴史は無かったことにしてるみたいなんだけど^^;
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<新卒プログラマーへ。就職先の選び方。 | ブログトップに戻る| 確かにいい広告スペースだ>>

コメント

<てるや> 

ビック東海ってなつかし!
これがさらに進んで戦闘がアクション形式の「ガチャポン戦記」とかになったのかな。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/02
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/160-7d118c65


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。