あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ブラウザ上で動くチャットLINGR

Lingr(リンガー)をリリースしました

<てるや>
いつのまにかそんなサービスも始まったんですね。
リアルタイムで即時性の高い掲示板かブログといった印象。
基本的にただのチャットとはいえ、これまでのツールより使う手順を減らしてスピードがリアルタイムというのはポイント高いですね。(システムを使うのに必要な手順を減らす。スピードを倍にする。それは新製品と思う)

掲示板、ブログ、SNS、と続いてまた新しいコミュニケーションの形態が登場というところでしょうか?

まとまった記事はニュースサイトやブログのほうが適してますが、2ちゃんねるはリンガーにとって変わられる可能性もありますかね?

2ちゃんねるはアンダーグラウンド的な文化やルールがあるので、すぐに住人が移行するのも考えにくいですが、でもむしろ2ちゃんねるがこれに似たシステムを採用するほうが面白いかなあ。。。。
(スレッドのテンポが速すぎると読者が多い2ちゃんには適さないか?とするとよりソーシャルな2ちゃんねるという立ち位置がいいのか?)

LINGRのログはグーグル検索の対象になるのでしょうか?
そこまでできたら結構スキがないように思えますが、、、

なんにせよこのサービスの普及が楽しみです^^
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/02
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<インク不要の印刷技術とは | ブログトップに戻る| 新卒プログラマーへ。就職先の選び方。>>

コメント

<たっく> 

"ブラウザ上で動くチャット"って昔からあったじゃんw

LINGRが違うのはリアルタイム性ってとこか。
これまでだと更新ボタンなどを押したタイミングでしかサーバはクライアントにちょっかい出せなかったのがCometを使うことでサーバが好きなタイミングでデータ送受信できるようになったんだよね。
※確かCometってこんな感じだったと思う^^;

さてどれだけ普及するのかな^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/02

<凛華> 

楽しそうだねv-14
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2008/02/02

<てるやん> 

ぴったり1年前の記事にコメントとはなんぞww
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2008/02/02
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/162-8923d8a7


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。