あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

希望タイトルをこれで探す

<たっく>
最近のちびっこはもう知らないんだろうなー「ファミリーコンピュータマガジン」という雑誌。 通称ファミマガ。
当時大ブームだった裏技の情報を最も充実させていた「ウル技」が掲載されていたゲーム雑誌である。
最近「あるある」が捏造で大騒ぎとなったが、当時は「ウル技」の中にガセのウソ技を仕込むという事が平然と行われてたんだよね。 なんて大らかな時代だったのだろう^^

そんなファミマガの付録だった「ファミコン ロムカセット オールカタログ '91」というのがおいらの家にある。

20070203010021.jpg
20070203014856.jpg

91年版なのでソフト数は787本。 ファミコンのソフト数は最終的に1200本超なので全体の2/3弱ってところ。
それでも前年の90年にはスーファミが発売されているのでファミコン全盛期は十分盛り込んだ内容となっている。
ちなみに91年発売のソフトは「じゅうべえくえすと」「いただきストリート」「ゴルビーのパイプライン大作戦」など。
※スーファミ移行時期なのでほぼこんな感じ^^;

ゴミ同然ではあったのだが、Wiiのバチャコンのおかげでここにきて急浮上。
バチャコンで配信して欲しいソフトを物色するのに大助かり。 メーカー別索引がついてるのもグッジョブb
今後これを元に希望ソフトや参入して欲しいメーカーについていくつか書いていこうと思ってるよ^^
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/03
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<監督の名前を覚えること。アメリカに行くこと。そして。。 | ブログトップに戻る| 競業避止義務なんて>>

コメント

<てるや> 

俺らの世代では卒業アルバム見てる感覚だなこれはw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/03
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/166-18c285cc


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。