あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

監督の名前を覚えること。アメリカに行くこと。そして。。

Winny作者罰金刑の判決に不服な人が起こすべき行動とは

<てるや>
判決を下した裁判官の名前を覚えること。

。。なるほど、何か事件があっても官僚側(この場合司法)の責任ってうやむやになりがちなんだが、ピンポイントで責任者の名前を覚えとけばいいのか。映画を見て、監督や演出家の名前を覚えるように。

そういや選挙のついでに裁判官の不信任案みたいな投票が行われたりするけど、裁判官の名前並べられても知らないものなあ。こういう不満がある事件のときはちゃんと誰が裁くか、政治家でも官僚でもピンポイントで名前を覚えることが重要なのかもしれない。



極めて不当かつ想定の範囲内の判決

<てるや>
殺人者にやさしく開拓者に厳しい国。。。。

なるほど、、これではYouTubeやGoogleでさえ、日本からサービスをスタートすることは不可能なわけだ。例えGoogleみたいな企業がトヨタ並の税金を納めてくれるとしても。。。そりゃはてなの近藤社長も空気の違いを感じ取りアメリカいっちゃうよと。。。

ここで問題なのは、検事だろうが裁判官だろうが、みな優秀で自分の仕事をきっちりこなしてることか。。。



日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由

<てるや>
アメリカってそんな強い理系団体が存在するの?!

へーーー、、そうか、今日本でベンチャー企業がどんな新サービスを展開するにしても、それがどこぞの業界団体の利益の邪魔になるか、勘に触るようであれば訴えられてどんな不当な形でもつぶされかねないわけだ。

うーん、、、今からそういう団体を作る、あるいはすでにある団体の力を強化するより、アメリカ行ったほうが早いよなw

さて、、法を変えることは急務か。
今のままじゃ、みんなで足を引っ張って日本人はみんなで損をする。
法を変える政治家を選ぶのは自分たち国民なんだが、、、
それはまた別エントリで。。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/03
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<日本の未来は心配ない。でも優れた子供達と共に歩んでいくには、、、 | ブログトップに戻る| 希望タイトルをこれで探す>>

コメント

<たっく> 

日本も問題ありすぎだけど、あちらもあちらで問題はあるからね。
サブマリン特許というダーティーボムやおかしな裁判制度とか^^
隣の芝生は青いってことよ。
それぞれのいいトコ取りしてくれないかなー。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/03
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/167-e28afaf7


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






