あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

東芝社長いんたぶー

<てるや>
NHK番組、経済羅針盤東芝社長がゲストだった。 


SEDの事話してくれるかなあと思ったら、まったく触れない(((((っ-_-)っ

東芝の大きな投資の3つのうち2つを語ってた。
HDDVD。
原子炉
半導体。

HDDVDは大丈夫か?w
いや、そもそも次世代DVDが根付くかどうかのほうがちょっと危ういか?
アップルもマイクロソフトもネットTVを始めるし、ネット配信が拡大すれば次世代DVD要らなくない?(まだ先の話かな?)
バックアップストレージとして使う?
しかしそれもネット側に置き換わるのかな。

原子炉ってのもどうなんだ?
あ、でもロシアが石油とかごねてるからタイムリーではあるか。
未来を考えると、シンクガイアといってるサンヨーのほうが面白そうだけど、まだしばらくは原子炉頼ったほうがいいのかもね。

SEDと半導体の話をしてほしかった。。。
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/14
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<スティーブ・ジョブズの面接試験、iPhone編 | ブログトップに戻る| Happyプッチンプリン>>

コメント

<たっく> 

SEDよりはHD DVDの方が今は大事な時期だろうしな^^

・BD陣営勝利
・HD DVD陣営勝利
・マルチドライブによる共存
・マルチディスクによる共存
果たしてどれに落ち着くのだろうか。
ユーザの立場で考えた場合、
どちらかが勝利した場合->逆のハードを選択したユーザは泣く
マルチで共存の場合->ライセンスが二重に発生するため価格面で全ユーザがちょびっと泣く

マルチで決着しちゃうと、ソフト購入時に変な迷いも発生しちゃうなー。
まだどちらも買ってないおいらは、とっととどっちかに収束しろって思うけどね^^;
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15

<てるや> 

俺らとしては、PS3買ってBD見たほうがいいんでない?w

社長はパソコンが鍵だといってた。
DVDのときもPCにDVDドライブが載ってから急速に普及していったとかなんとか。

1年半前に就任した叩き上げの社長らしいが、スティーブジョブスの記事があれこれ出たあとなんで、、、、ごめんねw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/17-10373c79


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






