あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

バチャコンでやりたいグーニーズ

<たっく>
おいらの子供時代、強烈に冒険心を植えつけてくれた映画が「グーニーズ」
当時のおいらはそこかしこに地下ダンジョンがあるものだと妄想してたw
小学校の倉庫に地下への降り口を見つけた時は友達とグーニーズ気分で冒険したもんだ。
これって海まで繋がってるかも♪ そんでもって・・・(以下妄想が激しいので省略)。
※正直アホですが小学生なので許したって下さい^^;
※今思えばその地下は配管作業用の空間だったと思われる。

そんなグーニーズ坊やだったおいらは当然買いましたよファミコンの「グーニーズ」。
雰囲気はグーニーズなんだけど、ゲーム内容はオリジナルとはぜんぜん違ってたね。
でもゲームとしてのおもしろさは高く20年以上経った今でも十分楽しめる名作でしょ~。
記事書いてるとますますやりたくなってきた!

発売元のコナミはバーチャルコンソールに参入してるから大丈夫だが、問題は著作権の方かなー。
ワーナーブラザーズの皆様方、バチャコンでの配信に向けてどうかご協力をお願いしまーす!
DVD版もVHS版も買ってる熱心な顧客のおいらからのお願い^^ ※後日UMD版も買いましたw
グーニーズ

ちなみにマイキー(ショーン・アスティン)はロード・オブ・ザ・リングでサムとして世界を救ってたねー。
え? 救ったのはフロド(イライジャ・ウッド)だって?
冗談じゃねー、指輪に惑わされてばかりのフロドよりサムが一番活躍してたっつーの! マイキー万歳!
  1. コメントを書く(4)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/04
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<パソコンが消える日 | ブログトップに戻る| まだ出すかよドリキャス!>>

コメント

<enju> 

僕もグーニーズ好きです。
主題歌のシンディーローパーのプロモーションビデオも、映画仕様になってておもしろいです。
版権高いだろーなー。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/07

<たっく> 

プロモいいよねー、本編は何度も観てたけどこれだけでDVD買った価値あり。
VHS版にもプロモ入ってたような記憶があるけど定かじゃない。まあ家にはもうVHS機が無いし・・・。

"The Goonies 'R' Good Enough"っぽいBGMがゲームでも使われるけどこれは版権セーフだよね、たぶん^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/07

<たっく> 

ついにグーニーズUMD版も購入w
初めてPSPでUMDの映画を見たけどなかなかキレイだね!
でもDVDの方が大画面&サラウンドで楽しめるからUMD映画はもういいかな^^;
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/27

<てるや> 

映画はセットも脚本も大画面を意識して作られてるの多いからねw
やっぱり大画面でみないと^^
90分や2時間のまとまった時間を取って見る映画と、
「いつでも、どこでも」の携帯機のコンセプトも食い違う。
DSのゲームですら1Gロムとか言う時代でUMDは先を見誤ったか?w
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/28
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/171-c1036ae4


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






