あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

たまに飲みたいルートビア

<たっく>
おいらがたまに飲みたくなる飲み物がルートビア(ROOT BEER)。 こんなやつ。

ルートビア
"BEER"と言ってもノンアルコールの炭酸飲料。 「こどもびーる」よりずっと前からある、子供も飲める"ビール"。

沖縄にあるファーストフードA&W(通称エンダー)の定番メニューでもあり、沖縄では簡単に手に入るけど、
おいらのいる福岡も含め沖縄以外だと途端に購入できる場所が限られちゃう代物である。
今回は「ヴィレッジ・ヴァンガード」で購入。 ここで売られてること自体がすでにアレな扱い^^;

それもそのはず、このルートビアは独特の味と匂いがするんだよね。 薬っぽいというw
薬として用いられた時期もあったみたいだから強ち間違ってはいないんだけど。
こんな味なので最初はとっつき悪い印象のルートビアだが、何度も飲んでると恋しくなるもんなのよ。

おいらは自分で飲むだけじゃなく、よくこれを友達や同僚に差し入れしたりもする。
結構食いつきいいんだよね~コレ。 飲むと大概「何じゃこりゃ、薬っぽい・・・」とゲテモノ扱いされるけどw。
でもそんな反応を見るのがおいらのささやかな楽しみだったりする^^

ルートビア - Wikipedia
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/05
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<もう延期しないよね「雨格子の館」 | ブログトップに戻る| 現段階で働かないで食っていける方法をかんがえよう。>>

コメント

<てるや> 

うわw
なんでそこ(福岡)で手に入るんだよ!!w
こっち(沖縄)でもそうそう目に付かないって^^;
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/05
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/175-db25dfcd


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






