あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

バチャコンでやりたいスウィートホーム

<たっく>
「コンフリクト」「グーニーズ」は当時プレイしてて懐かしさからやりたいんだけど今回は未プレイのゲーム。
バイオハザードに影響を与えたホラーRPGとして隠れた名作なんだよねコレ。 おいらは確かてるやにお勧めされたな。
ゲームは未プレイだけど家には攻略本があったりする。 ソフトが手に入らなかったから雰囲気だけでも味わおうとね^^

スウィートホーム攻略本  スウィートホーム

ただ、このゲームの元となった映画の方が権利関係で相当揉めちゃったみたいでDVD化も出来ない状況なんだって。
だからバーチャルコンソール配信は「グーニーズ」より難しいかも・・・。 いい加減和解してよ~。
配信されたら印税も入ってくるでしょ? エミュに流れちゃうよりはよっぽどいいと思うんだけどなー。

スウィート・ホーム(映画) - Wikipedia


[おまけ]
この記事を書くためスウィートホームの情報探してたらこんなの見つけた。
  「愛知県名古屋市 結婚相談所スウィートホーム」
ああ、映画やゲームの存在を知らないんだろうね・・・。 ググったら周りホラーがひしめいてるんですけどw
間宮家の方はどうぞ^^
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/06
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ゲームセンターCX かちょオーン!! | ブログトップに戻る| 子供に「将来どんな職業を作りたい?」と聞いてみる>>

コメント

<てるや> 

愛知県にスウィートホームがあるのかww

映画は別に面白くないのでDVD化はしないほうがいいと思うw
でもゲームは名作。
だって、子供の頃これプレイしたけど、「怖くて途中でやめた」からね。ファミコンのくせに!

当時よほどのビビリだったか、今やったら別にそんな怖いとは思わないけど^^;

2D版バイオともいえるけど、戦闘はランダムエンカウントのRPG。
そう、、、RPGのくせに、宿屋がなくてバイオみたいに落ちてる有限のハーブ(薬)でしか回復できない緊張感!たとえLVUPしてどんな雑魚的になったとしても、たいてい1ポイントはダメージが削られて、謎解きにつまってウロウロしてると確実にゲームオーバーに向かうという、、、、そういう仕様も子供が耐えられない原因だったかもしれんw

DSで復活してくれるならもう一回挑戦したいかも^^
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/06

<enju> 

日本のホラーで真っ先に思い浮かぶのが、スウィートホーム。
子供の頃の恐怖感が今でも残ってる。
が、内容は全く憶えていません。
なんか怖かったってのだけは鮮明に。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/09
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/184-450e5fe9


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。