あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

なんとか、キャプチャ成功

<たっく>
昨日の記事(ビデオキャプチャと格闘中・・・)の記事の続き。
いろいろ試した結果、キャプチャに成功したのでその成果を。 ※長くならないようサイズは1/4に縮小。

20070208213128.jpg
HDD・DVDレコーダ  DVD「トゥームレイダー」

20070208213342.jpg
スーパーファミコン  「クロックタワー」

20070208213930.jpg
プレイステーション  「パネルクイズ アタック25」

20070208214240.jpg
ニンテンドー64  「007 ゴールデンアイ」

20070208214552.jpg
プレイステーション2  「ワンダと巨像」

20070208214825.jpg  20070208214837.jpg
ゲームキューブ  「どうぶつの森+」  「MOTHER3」(ゲームボーイプレイヤーにて)

20070208215257.jpg
Wii  Wiiメニュー

どうやらHDMIやD端子を間に挟むとダメみたい。 ※おいらの家ではD端子はセレクタも経由。
ドリームキャストはVGA接続してたのでダメだった(通常ケーブルは手元に無いので)。
それでもコンポジットやS端子で接続しなおすとうまくいった。 結論としてはS端子までなんだね。
一部機種では接続しなおす手間が面倒だけど、しょっちゅう使うわけじゃないからいいとしょう!
あー、Wii用のS端子ケーブル買わねば^^;
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/08
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<横断中はガジェット禁止とさ | ブログトップに戻る| どんな企業でも Web2.0化して利益を倍増させるコロンブスの卵が発見された!!>>

コメント

<てるや> 

結構いい感じだねw
そうか、ブログに載せるぐらいだったらS端子の解像度で充分だね。
俺はDOAX2の写真を壁紙に使いたいんだが、それはやっぱりD端子キャプチャじゃないとだめなんだろうなあ。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/08

<たっく> 

PSのアタック25だけ、児玉さんの「アタックチャーンス!!」シーンを納めようとしばらくプレイした力作^^
このゲームは演出、ゲーム内容ともに素晴らしいクイズゲームだったな~。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/09

<てるや> 

児玉清いいよねえ。
沖縄では最近まで朝日放送なかったから、アタック25自体知らなかったんだがw
http://blog-imgs-2.fc2.com/s/i/m/simagunizm/komamane01.html
http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane02.html
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/09
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/195-c814d72d


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






