あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

横断中はガジェット禁止とさ

横断中のiPod・ケータイ禁止法案、ニューヨーク州で - (ITmedia News)

<たっく>
面倒くさ! うっかりで罰金100ドルは辛いよ~。
これぐらい自己責任でいいと思うんだけどね。 ボリュームをガンガン上げて周りの見えないバカはいいじゃんw
せめて、轢かれた場合に不当な額を要求する裁判が出来ないようにするぐらいじゃダメ?

歩きながらケータイするなら3秒以上注視しないで最低でも3秒ごとに周りを見る。
ポータブルオーディオの音量は周りの音が聞き取れるぐらいにする。
これがおいらの鉄則^^
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/08
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<スタイリッシュな学習リモコン | ブログトップに戻る| なんとか、キャプチャ成功>>

コメント

<てるや> 

こんな法案、却下だなw

でも携帯電話をかけながら運転するのを日本で裁くのが拡張された感じか。法案に出るって事は死亡事故のみならず、かなりの関連事故があるんだろうな。

しかし、歩道ならともかく車道横断中でガジェットいじるかなw
向こうの道路事情がよくわからん。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/09

<たっく> 

ドライバーのケータイ操作が違反なのは加害者になるからだよね。 だからこれは取り締まって問題なし。
でもこの場合は被害者になるわけで、法律で決めなくても死にたくなければ注意すればいいわけで・・・。
日本でも車の後部座席でのシートベルト装着が義務(罰則)化される方向で進んでいるらしいが、こういう自業自得的な所を取り締まる暇があったら飲酒やケータイ操作の方を取り締まった方がいいと思うんだけどなー。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/09
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/196-ad4a2aee


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






