あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

遅ればせながらアナザーコード

「アナザーコード 2つの記憶」(DS)
アナザーコード 2つの記憶
(2005/02/24)任天堂

<たっく>
アナザーコードを2007年の今プレイ。遅っw
まあ、もうじき同じシング制作の「ウィッシュルーム 天使の記憶」(DS)も出ることだし・・・。
ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)任天堂


ミステリ小説も一気に読みたい性分なので一気にプレイし約6時間ほどでクリア。
あちこち探索したい性分でもあるので結構突っつきまわしたんだけどねぇ^^;

謎解きを主とするゲームなのでネタバレなことは差し控えるが、いくつかの謎解きはなかなか仕掛けで良くておもしろかった♪
結構すぐピンときたから深く悩むことも無かったけど従来のゲームの枠に捕らわれちゃうと抜け出せなくなるかもね。
それでも「メタルギア・ソリッド」のアイツよりは全然マシだなw

ストーリーは、やや強引なトコがあるかな。
中心となる流れに理由が感じられないところが多い。
普通に考えるとそんな事はしないよね?っていうような・・・。

2週目もあるようだけどそこまではいっか。
※2週目の変化はバックストーリーを知るためのアイテム集めっぽく、ネットで十分かと^^


  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<人の悪口は言わない | ブログトップに戻る| 世界一のオンラインゲーム>>

コメント

<てるや> 

なつかしいw

俺は見事にわからなかったけどね。
(メタルギアはつまらなかったのにw)
DS本体をああ使うとはヾ( ̄◇ ̄)ノ))

わからないままでも、先へ進んでクリアしたからネット見るまでずっとそのアイテムの使い方がなぞだったけどw
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15

<たっく> 

てるやがわからなかったってのは、あの一番の仕掛けかな?
あれ、わからなくても進めちゃうのかやっぱ^^
そりゃそうだよな。判断できないし。
解けない人は根性で解決!ってかw
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15

<たっく> 

ちなみに一番のサプライズはアシュレイ(主人公)と誕生日が一緒だったこと^^
年齢はだいぶ違うけどw

※そういえばちょっと前に書いた記事であえてソフト名を伏せておいたのだが、これでばれちゃったな^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/21-3b1d9b9d


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。