あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

YMCKレッツゴーレツゴー!

<たっく>
今週のファミ通の「ゆらげ!コンブちゃん」のコーナーでも取り上げられていた8bitミュージシャンのYMCK
ファミコンで使われるようなピコピコ音の演奏をバックに歌うグループだ。
おいらがYMCKを初めて聞いたのは1年前なんだけど、ファミコン世代のおいらには衝撃的だったよ。
すかさずCD2枚とも購入^^

ファミリーミュージック ファミリーミュージック
YMCK (2004/11/03)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
ファミリーレーシング ファミリーレーシング
YMCK (2005/12/21)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

要注目なのは「ファミリーレーシング」の方に収録されている「ロッケンロール・ランデブー featuring 高橋名人」。
途中で連射をする場面が出てくる。 1ショットから始まって2ショット、4ショット、8ショットまではYMCK(?)がやって成功。
だけど16ショットが出来ずブーイングw そこで登場するのが永遠のゲームヒーロー高橋名人
「オイオイオイ、しょーがないなあ 俺の手貸してやるよ 見てろよー」と言いながら出てきて16連射をかます!
その後はあの美声で歌にも参加するぞ!
「スイカも割れるぜ 信じてGOGOGO」「バイクも止まるぜ 試してGOGOGO」なんてGAMEKINGネタも歌詞に満載!
名人の名文句「ゲームは1日1時間!」も最後に聴く事が出来るぞ!
ファミコン世代のおいら含め全国の中年は感動モノです^^ ぜひ1度は聴いてくれ!

そんなこの曲の歌詞カードにはこんなことも書いてあったりする。
スイカも割れるぜ・・・(*1)  *1)実際には割れない場合があります
バイクも止まるぜ・・・(*2)  *2)試した場合に負ったいかなる損害もYMCKは保障しかねます
名人だからこそ出来るのだw 良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ!

YMCKさん、今度は毛利名人もフューチャーして下さい^^
「(トランプ)タワーも建てるぜ 信じてGOGOGO」「お豆も移すぜ 試してGOGOGO」w

※映画「GAMEKING 高橋名人vs毛利名人 激突!大決戦」はこれにも収録されてるよ。
ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ
ゲーム・ビデオ (2003/12/03)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/11
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<任天堂の社長になる方法 | ブログトップに戻る| 半年遅れで18禁ファンタを飲む>>

コメント

<てるや> 

wwwww
バイクとまんねw

いやあ、8bitサウンドは癒されるわw
次のアーティストはFM音源でよろしくお願いしたい^^
B-DASHのトンガリキッズもお勧め。
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/11
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/211-4fb66477


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






