あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ベスト・オブ・トレたま投票受付中!

トレンドたまご2000回記念 ベスト・オブ・トレたま - (テレビ東京 ワールドビジネスサテライト)
ベスト・オブ・トレたま

<たっく>
おいらも好きなテレ東のWBS。 その中のコーナーであるトレたまが放送2000回!
それを記念してベスト・オブ・トレたまを決める投票が行われてるよー。
上記サイトにてノミネートされた20作品の動画(放送された内容)を見ることも出来ちゃう!
見逃した方、見れない方(沖縄のてるやとか^^)も要チェケラッチョ!
気に入ったトレたまに投票しよう♪
さて、おいらはどれにしようかな~。

投票期間:2007/2/12 ~ 3/15
発表:2007/4/6の番組内

追記
初日に見たらリンク設定ミスで見れないトレたまがあった。 なので代わりにこちらからどうぞ。
「ズバリ大安売り」
「ヌーサン」
「書類透明化システム」


追記
結果が出ました。
「ベスト・オブ・トレたま決定!!」
  1. コメントを書く(6)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/13
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<糸井重里流、世の中の一歩先を見る方法 | ブログトップに戻る| 世界的指揮者大野和士に見る、「管理」と「クリエイティブ」>>

コメント

<たっく> 

えーん>< 一部動画のリンク先間違ってるよー。
頼みますよテレ東さん^^;
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/13

<てるや> 

携帯早打ちソフトって凄いね。
2000年の取材だから、もう実装されてるのかな?

光学迷彩びっくりwww
タネはしょうもないw

近未来自動ドアおしい!!
反応速度が0.01秒とかだったらこれに決まりだったのにw
あの反応速度はまだ開発段階だね。

空気で守る包装の最後に出てきたチューブが結構いいかんじ。

でも、一番便利そうなのが「イライラしない容器」。
これに投票決定。

リンク切れは運がなかった、残念w


ところでムービーはとれたまジングルが鳴らないのだが、携帯用ジングルを案内してるからムービーで鳴らさないってせこくない?
みんないちいちリッピングするのがめんどくさいから携帯サイトから買ってるのだと思うだがw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/13

<たっく> 

※リンク設定ミスによって見れない作品をトレたまデータベースから探してきて追記したよ。

携帯早打ちソフトはもう結構前から"T9変換"として導入されてるよー。 まあよく使う単語ぐらいなら便利だろうけど、ちょっと変わった単語とか崩した言い回しとかだと誤認識もあるから、おいらは使ってないけど^^

ステルス系(光学迷彩システム、文書透明化システム)はすっごく興味があるんだけど、タネが投射なんで実用性に乏しいかな^^

近未来自動ドアはトレたま紹介時点では残念な結果だったけど、その後はちょっと進化しているよ。
http://www.gizmodo.jp/2006/10/post_255.html
それでもまだ人間側が配慮して通らないといけないのだけど^^

けが防止作業着はアナが試着して試すんじゃないかとドキドキしちゃったw
おでこ広告はみんなチラ見はしてもちゃんと広告を見ないと思うのでイマイチ。
ウェアラブルマウスは「マイノリティレポート」に1歩近づく作品だけどまだ手がつるらしいからなー^^

おいらの中で気に入ったのは、「ウォーターフライヤー」「空気で守る包装」「マジコール」「ヌーサン」「フィルター網戸」「ぬれない風呂敷」「イライラしない容器」「濡れないシャワー」。
どれも捨てがたいけど、おいらは「ぬれない風呂敷」に決定! 使い方次第では便利そう。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/13

<たっく> 

ジングルと一部ナレーション(?)がカットされてるのが残念だね。 権利関係なのかな?
まあジングルは脳内で補完されて聞こえたけど^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/13

<たっく> 

2/14時点で投票件数は1500件ほどってWBSで言ってた。
小谷さんも大浜さんも「もっと欲しいね」って言ってますよー^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/14

<てるや> 

1個2分のムービーが20個ありゃ40分。
これは気軽に投票できんぞw
20個ぐらい5分程度にまとめよう。
クリック数ももっと減らせるし。
作ったWebデザイナーはあまりそういうのわかってないな。
(おのれがいうなw)
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/14
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/221-4a5b3012


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






