あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

DS速読術買ったよw

目で右脳を鍛える DS速読術 / Nintendo DS

<てるや>
というのを買ってみた。

世の中を楽しみ尽くすためには、何よりもスキルがいる。
「専門職業スキル」と
「学習能力スキル」だ。(←このつなげ方がちょと頭悪いw)

「専門職業スキル」はもちろんそれに特化した学ぶべき必須スキル。
「学習能力スキル」は専門職業スキルの学びを加速するためのより基礎的なスキル。
例えば「速読」や「英語」「高速タイピング」などはそれに当たると思う。

速読や英語などは、特に基礎スキルとしても必要のない職業は多いだろう。
しかし、学ぶのに読んだり理解したりすることが早ければやはり伸び率が違う。
専門職業の深いところまでいくと、外国の何の文化が役に立つか、または協力関係になるかもわからん。

そもそも、字を読むことは日常で何千回とあるわけだし
その時間を短縮できるだけでも、充分な利益になる。はずw

というわけでまあ、買ってはみたもののまた三日坊主にならないかというのが最大の壁なんだがヽ('ー`)ノ

現在の速読力はC。
日本人平均の1.2倍ぐらいとか。
おそww
というかこれ、本当に早くなるの?
DS画面小さいんだけど?w
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(1)
  3. 2007/02/16
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<土曜ドラマ「ハゲタカ」に期待^^ | ブログトップに戻る| 2026年>>

コメント

<たっく> 

このソフトで速読が出来れば安上がりだよね。
でもアマゾンレビュー見ると速読の成果が出ているのかどうか怪しいところだな~。
初見より二度目の方が早く読めるってそりゃそうだよね^^;
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/16
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/246-33fab2a0


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナマケモノでも短時間で本を速く読めるようになる速読法

ぜひ、あなたも本を速く読めるという心地よい感覚を味わってください。マニュアルの中身、読むとどんなスキルが得られるかを少し紹介しますと  忙しくても1日1冊以上、本を読むことができる力が短期間で身に付く  本の内容がしっかりと頭に残り、記憶に定着する  短
  1. 2007/03/11|
  2. Refrigerator

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






