あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

運動オンチにWiiはむりw

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

Wii SportsはじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)エキサイト トラックSDガンダム スカッドハンマーズゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

<てるや>
たっくが遊びにきてたので、もって来てもらったWiiを一緒にプレイした。
プレイしたのは上のソフト。
結論。俺にはむりww

例えばWiiスポーツ。
これはゲームがうまい奴じゃなく、実際にスポーツが得意な人がスコアが高い。
十字キーのデジタル操作じゃなく、Wiiコントローラーのアナログ操作だと
その微妙な感覚がコントロールできないのだ。

Wiiのソフトはみんなその独特の操作をもちいるため、
逆に十字キーのデジタル操作に慣れてる人のほうが違和感大きいかもしれない。
でも、中身がゲームなことに変わりはないから、コツさえつかめばなんとかなるかもしれないが。
もう一つ気づいたこと、、
「ゲーマー=ゲームがうまい」ではない。。。
(ゲーマー=ゲームがライフスタイルに組み込まれてる人)

ガンダムハンマーズはゲーム内容がかなり面白いにもかかわらず、
なんでリモコンを振り回さないといけないのかわからん。
「ボタンで振り回せてもいいじゃないかww」
もちろんそれじゃWiiの意味がないのだろうが、長時間プレイでの腱鞘炎は必至。
エキサイトトラックも十字キーでやりたかった。

ここからはフォロー。
とはいえ、Wiiが遊べないというわけじゃない。
中身は面白いし、初めて触ったので慣れてない戸惑いも大きいだろう。
おれだと「たっくと対戦してもまるで相手にならない」というだけであって、
対戦じゃなく「協力プレイ」のゲームがあったらヘタな人でもフォローしてあげて
みんなで楽しめるゲームができると思う。

Wiiスポーツみたいに体を動かすゲームというのもいい。
これだけでも結構体を動かす運動になりえる。
ここはみんなで健康になってもらって医療費削減になればなおよしw

あと、Wiiは大画面TVのほうが適してる。
小さいTVだとリモコン操作も微妙になってやりにくい。
大きいほど、体感プレイが増すので大画面TV所有者にこそお勧め。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/18
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<おきなわ滞在中 | ブログトップに戻る| 「ハゲタカ」第一話・日本を買い叩け!!>>

コメント

<たっく> 

たっく in 沖縄。
↑ブログエントリが滞ってるのはコレが原因^^;
またこのことについてはエントリすることにしよう。

Wiiスポーツは実際にスポーツをしている人の方が初期レベルは高いかもね^^
それでもテニスなんて既存のテニスゲームをしているだけでもタイミングは流用できるよ。

ガンダムハンマーは力を入れどころと抜きどころを使い分ければそこまで疲れないぞ~。

それにしても「はじめてのWii」(リモコン同梱版)のコストパフォーマンスの高さはすごいねぇ。
Wiiをずっと1人でしか遊ばないという人にはオススメしないけど、2人以上で遊ぶ予定があるならリモコンも付いている事だし絶対に買っておくように!!
てるや見たいに運動オンチでWiiスポーツに慣れない人でもこっちは十分楽しめるよ。
しかも慣れた人が勝つとは限らないゲームも多いしね♪
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/02/18
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/249-c5662c6e


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






