あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団

アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団 アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団
メル・ノバック (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

<たっく>
先にお断りしとくけど、これはお勧め記事ではない^^;

邦題:「アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団」
原題:「GIANTS
キャッチコピー:「このでかさ、蟻えない!」
あらすじ:
地球に巨大隕石が激突したことによって地底から目覚めた巨大アリと(一部の)人間との戦いを描いたSFアドベンチャー。

明らかに「スターシップ・トゥルーパーズ」好きと「THE 地球防衛軍」好きをピンポイントで狙い撃ちした邦題がイカす。

PS2のシンプルシリーズ(2000円)で発売された「THE 地球防衛軍」シリーズが大好きなおいらは、まんまとワナにひっかかってDVDを買っちゃった^^
もうB級の匂いがプンプンしてると思うけど、それは百も承知のうえで。

が、

これはひどい。
CGなどのSF、ストーリー、演技、演出、画質、構成、編集、etc・・・何もかもが桁外れのしょぼさっぷり!!
ちょっとお金をかけた学生の自作映画並。ごめん言い過ぎた、学生さん。それより下です・・・。
「物売るっていうレベルじゃねーぞ賞」受賞決定。

あまりの出来に2,30年ほど前に作られた映画をDVDに焼き直したものかと思ってたのよ。
ところがCDとかケータイとか出てくる辺りからまさかと思ってパッケージを見たら2005年/アメリカ作品!!
「21世紀ってレベルじゃねーぞ賞」も受賞決定。

アース・トゥルーパーズ

↑パッケージ裏より。写真の関係上荒くなってるけどほぼこんな感じ。※画像再アップ(2007/01/17)

でもね。
おいらも含めてクソ映画をツッコミながら楽しめる人には、あり。

首の骨折られてるのに食われる際ワーワー言う奴。
何かのデモ行進の際に撮られたと思われる映像を避難民のニュース映像として使用。
黒いゴミ袋を壁一面貼り付けた数台のPCがあるだけの防衛軍作戦本部と思われし部屋。
「パラシュートでしか潜入できないエリア」という説明シーンで使われてた、スカイダイビングを楽しむ人々の映像。
ヘリや空母を撮影したようなシーンは明らかにどこからか拝借してきた映像。
この他多数。

ボケまくり!お腹いっぱいですw

近年稀に見る駄作でお馴染みの映画「デビルマン」を軽く凌駕する作品。
やっぱアメリカはすげー!
  1. コメントを書く(2)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/15
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<コードネーム Zephyr(ゼファ-) | ブログトップに戻る| 共同ブログのススメ>>

コメント

<てるや> 

あちゃー、手を出しちゃいましたかw
アマゾンの評価でもひどい言われようだな^^;

そしてそれが売れる需要が少しでもあるというのは、
ほんとに世の中広い(〃 ̄▽ ̄〃)
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/15

<たっく> 

必見のパッケージ裏を要望(?)にお答えして拡大!!
PS1レベルのCG、素人模型っぷり、特撮時代の合成技術をとくと見よw
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/25-16bd87a6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






