あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

レイトンの感想(クリア済)

<たっく>
レイトン教授と不思議な町をクリアしたよ。

現在のプレイ時間:16時間半
とけたナゾ(見つけたナゾ):127コ
トータルひらめき指数:4515ピカラット
ヒントメダル:152まい

1,2枚のヒントメダル使用と何回か間違えもしたけど自力クリア♪
ストーリーモードについてはナゾ解き全120コ、"ナゾのパーツ"、"2つのへや"、"めいが"すべて完了。
あとあるとすればヒントメダル探しぐらいかな? でもヒントメダルは使わないからもういいや^^

ストーリーは一本道でナゾ解きも唐突に出てくる。
このゲームにナゾ解きを求めてた人は問題無いけど、ストーリーに重心を置いてた人は辛いかも。
途中おもしろい展開になるけどストーリーはあくまでおまけと考えるべし。

ナゾ解きのレベルはほどよい感じ。 一応各問題とも最大3つまでヒントが貰えるので誰でもなんとかなりそうな程度。
でもおいらが一番苦労したのはナゾ解きじゃなくて隠れたナゾ探しだったりする。
これを探し出すには画面上を隅々までタッチしまくらないといけないんだよね・・・。
ナゾのパーツをコンプしたら少しは楽になるんだけど、それでもねー。
せめてクリア後にナゾーバの館(見過ごしたナゾが集まる場所)に集まってくれたらいいんだけど^^;

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

さぁ、今度は「レイトン教授と悪魔の箱」だ。 いつ発売なのかな??
週刊ナゾ通信で配信されるナゾ解きや難易度の高いレイトンからの挑戦状をしながら気長に待つことにしよう。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/21
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<帰省も終えて | ブログトップに戻る| FF13、2007年度に発売できないって、、、、>>

コメント

<てるや> 

俺もプレイさせてもらったけど、多胡輝の「頭の体操」をそのままDSにもってきた感じだね。
でも本の頭の体操よりもDSのタッチペンのほうが気軽に落書き計算できたり、
ルート探索やら、図形の試行錯誤、物を動かしてあれこれやるのに都合がいい。
DSとの相性はバッチリだった♪

クリアした後、中古屋に売ることまで考えたら、
問題数とコストパフォーマンスは相当高いんじゃないだろうか?
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/22
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/258-72d705c6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。