あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

コードネーム Zephyr(ゼファ-)

第2世代Xbox 360とXNA Frameworkの狙い 


<てるや>
シュリンクで値段が下がるのでは?
と噂の360。
120GBのモデルも登場か?
 
 
IPTVを360でやる以上、HDD大容量化は必然か。
でもアップルとはちょっと取り組み方が違うね。
先の中島さんの問題でもあったが、Zuneは単体でミュージックをネット購入でき、ipod,iphoneはできない。
360が120GB化するのに対して、appleTVは40GB。
マイクロソフトは機器単体でも完結できるが、アップルのそれはPCサーバーを前提としてる。
さて、この戦いどっちが覇権をとるやら?
 
 
しかし、記事後半のXNAの話を聞いてもいまいちワクワクしないのはなんでだろ?
フラッシュでWii用にWebゲーム作るほうがよっぽど現実的のようなw
アップルや、グーグルの取り組みと比較すると今ひとつマイクロソフトは未来のワクワクが感じにくいなあ。
世界最大のソフトメーカーとしてはそのほうが地に足着いてていいのか?
 
 
余談。
2年ぐらいまえ、ポータブルミュージックプレイヤーを購入しようと、1GBのメモリースティックタイプか、30GBのHDDタイプが凄く迷った。
価格とか、携帯しやすさとか、使いやすさとかで。
毎日PC触るとはいえ、そのたんびに好きな曲を同期したりシャッフルしたりする一手間が面倒になるのでは?
と考えて、30GBを購入。
で、今もずっと使ってるのだが、コレクションたくさんあっても実際はいつも聞くお気に入りアルバムは1枚~3枚と決まっている。途中でいつものお気に入り以外を聞きたいと思ったことはこれまでほぼなかった。
それだったら1GBで良かったなw
曲の管理は結局PCなわけだから、29GB近く無駄にしてるし。
当時4万円近くして高かったのに(^_^;))
 
 
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/16
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<キャッツはどうなのかな? | ブログトップに戻る| アース・トゥルーパーズ 地球防衛軍vs巨大蟻軍団>>

コメント

<たっく> 

PS3が停滞している間に360はじわじわ盛り上がってきたね。※日本での話
これが次なる起爆剤となるか。
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/16
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/26-71adf41a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






