あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

このタイミングで発売ですか、NOVAうさぎ・・・

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS NOVAうさぎのゲームde留学!?DS
Nintendo DS (2007/02/22)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

「NOVA」の英語教師逮捕・大麻やコカイン所持容疑 - (NIKKEI NET)
NOVAに立ち入り・経産省、特商法違反の疑い - (NIKKEI NET)

<たっく>
どちらも発売日1ヶ月以内のニュース。 立ち入り検査は1週間前ときた。
前者は個人問題だとしても後者の契約トラブルは会社ぐるみのかなり悪質な模様。
こんなNOVAのイメージ下り坂真っ最中に発売するのはいかがなものかと^^;

つーかそれ以前にNOVAうさぎって最近CMで見ないし・・・。
今ならジャングルジムに食われてるおっちゃんでも出せw
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/23
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<どーすんの!?オレ(腹黒版) | ブログトップに戻る| 次世代ゲームソフト制作、お金かかりすぎw>>

コメント

<てるや> 

強引な商売してるなあNOVAってばw
そういや、昔「ジオス」の営業の女の人泣かしたの思い出したσ(^_^;

教室体験っていうからノコノコついていってみて、ほとんどついていけなかったけどなぜか
外人先生に「ベリーグッド」とか言われて、契約の話にw

「絶対これから英語が必要になってきます!」
というさまざまな理由を長々と説明されたが、そのたび
「これまで生きてきてまったく必要なかった。」
「この先、外資に就職する予定も、外国へ行く予定もない。」
と真面目に否定したら、他人のために一生懸命英語を薦めてるつもりが、
迷惑な押し売りだと気づいたのか泣いちゃったw

よっぽど自分の仕事に誇りと正義の自信があったんだろうなあ。。
俺も真面目に反論しないで、軽くあしらって帰ればいいものの、
当時まだ学生でこっちのほうが子供だったので許してねw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/23
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/270-dc300816


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






