あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

年齢計算法は頭の体操かよっ

法律では誕生日の前日に1歳年をとる!? - (Excite Bit コネタ)

<たっく>
例えば誕生日が2月23日の人は2月22日の午後12時(24時)に年齢が上がるらしい。
2月22日の午後12時と2月23日の午前0時はイコールなんだけど、そうなっているんだって。
誕生日が1月1日だと月や年まで替わっちゃう。
なんてややこしいんだ年齢計算に関する法律
でもこれで4月1日の人が早生まれになる理由がようやくわかった♪

では2月22日の午後12時(2/23の0時)ジャストに生まれた人は誕生日が2月22日になり、年齢が上がるのは2月21日の午後12時になるのかな?
丸一日空白の日が存在するというミステリアスな人生でおもしろそうだ^^

20070223103801.jpg

レイトン教授と不思議の町でも年齢に関するナゾ解きが出てきたけど、これもナゾに出来そうだな。
あっでも認知度が相当低いからムリか・・・。
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/23
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<いい感じ!カメのこうらいす | ブログトップに戻る| どーすんの!?オレ(腹黒版)>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/272-faca2dc6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






