あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

何でもウイニングイレブンに出来るグッズ

<たっく>
サッカーゲームと言えばウイイレこと「ウイニングイレブン」
今でこそシステム面も完成しているけど当初のウリは実況機能だった。
この実況をシリーズ通して担当しているのがジョンカビラ氏。
そのジョンカビラ氏の実況がどこでも出来てしまうのがこの商品なのだ。

ジョンカビラの熱況ゴールボイス
ジョンカビラの熱況ゴールボイス

中央にデカデカとあるボール型ボタンを押すと「ゴーール!」としゃべる。
しかもボタンを押し続けている間"ゴ"をいい続けることができるので「ゴーーーーーーーーーーール!」なんてこともw
さらにはAボタン(ポジティブボタン)やBボタン(ネガティブボタン)を押した後にボールボタンを押すことで「ゴール!」以外の実況も可能となっている。

20070224125835.jpg

これがあればファミコンのサッカーゲームだろうが、草サッカーだろうが、Jリーグの試合観戦だろうがウイイレに!

問題は、AボタンやBボタンを複数回押さないといけないことかな。
とっさに押さないとプレイから実況までタイムラグが出来ちゃうんだよね~。
あとは本体だけでは音量調整が出来ないこと。 スピーカーに繋げれば大きくも小さくも出来るんだけどね。
それでも音声はしっかりしてるのでいい出来だと思う。

使いこなすには慣れも必要だけどサッカー好きならおひとついかが?

ジョンカビラの熱況ゴールボイス ジョンカビラの熱況ゴールボイス
(2005/11/04)
イワヤ

この商品の詳細を見る
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/24
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<液晶ディスプレイを買い換えた | ブログトップに戻る| 吾妻ひでおの「失踪日記」を読んだ>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/280-391c8c18


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






