あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

レイトンのナゾ94限定でヒントを

<たっく>
「おきなわ滞在中」のエントリでレイトンの途中経過を載せていた。
その時の解決ナゾ数が94だったのだけど、アクセス解析を見たら"ナゾ94"で検索して来る人が多いみたい。
難問らしいが・・・。 ごめん、このエントリでは何のヒントも無くて^^;
なのでナゾ94に限定してヒントを公開したいと思う。 正解載せちゃうと面白くないからね。

ナゾ094 「玉を出せ4」
ひらめき指数:70ピカラット
ナゾのジャンル:スライドパズル
ナゾの場所:塔の1階

邪魔なブロックで行く手を遮られた赤い玉を穴まで移動させるパズル。 最小手数は21。

まず最初にすべきことは左下の紫ブロックを下に下げること。
そして途中で右側にある緑ブロックで一度穴を塞ぐ形になる。
赤い玉は途中右上のスペースに移動する。 そして全部で6回移動させることになる。

これでわかったかな?
この問題のポイントは赤い玉のスタート地点とゴール地点もブロックを移動させる大事なスペースとして活用すること。
さあこれを解いて塔にチャレンジ! 検討を祈る^^
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/25
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<人体通電を利用したパーティーゲーム | ブログトップに戻る| これで意中の人を誘ってみてはどうでしょ>>

コメント

<たっく> 

何気に反響がありました。 手助けになれていれば幸いです^^
でもヒントだけでわからないのであればこちら(正解)をどうぞ。 反転してます。

ブロックの指定方法:色の次にサイズ  例:青2

1:左下の紫1を下に移動
2:紫1を左に移動
3:青2を左に移動
4:緑2を一番下まで移動
5:紫1を一番下まで移動
6:紫1を右に移動後下に移動
7:青2を一番右まで移動
8:赤玉を下に移動後右に移動
9:緑2を一番上まで移動
10:黄4を左に移動
11:上にある方の紫1を左に移動後下に移動
12:青2を下に移動
13:赤玉を一番右に移動後上に移動
14:青2を上に移動後左に移動
15:赤玉を一番下に移動後左に移動
16:紫1を一番上に移動
17:赤玉を右に移動
18:紫1を上に移動
19:赤玉を下に移動後左に移動
20:緑2を一番上に移動
21:赤玉を穴まで移動


あとはがんばって!
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/03
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/286-d3d22e11


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






