あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

フランスの凝ったトランプ

<たっく>
福岡市天神の雑貨館インキューブにて世界のトランプ・タロット展がやってた。
結構な数が揃ってて思わず足を止めて見入ってしまった。
動物物、戦争物、絵画物、トリック物などなど、いろいろ趣向を凝らしたトランプを眺めてるのも楽しいもんだ。
せっかくなのでどれか一つ購入することに。 結構悩んだ結果これに決定。

20070225220444.jpg
フランス製、税込3150円。 高っ!

さて、このトランプの特徴はわかったかな?
同梱されている金属の筒を指定の位置に置くことでトランプに描かれた絵が筒に浮かび上がるというギミックなのだ。
最近は同じギミックを用いたコーヒーカップとか売ってたりするよね。
もう少しわかりやすいように拡大するとこうなる。
20070225221329.jpg
これはクイーンなんだけどなぜか卑猥w
筒を使わないと絵が見えないとでも思ってるのだろうか^^;
ちなみにジャックやキングにも女性が一部描かれていてジャックがニタニタした目で見てたりするw
これはフランスのお国柄なのでしょーか??

20070225222119.jpg
あと気になったことは絵札のアルファベットがちょっと違う事。

V・・・日本でのJ(ジャック)
D・・・日本でのQ(クイーン)
R・・・日本でのK(キング)

英語圏には飲み込まれないぞというフランスの意地でしょうか^^
日本も負けじと漢字のトランプとか作っても良さそうだけどね。 もうあるかな?

さあ気になったらインキューブへGo!
行けない人はイベントの出展主ニチユーのオンラインショッピングPentacleをどうぞ。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/25
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<「げんしけん」を読んだw | ブログトップに戻る| 人体通電を利用したパーティーゲーム>>

コメント

<てるや> 祝10000ヒットw

節目に記録達成コメントを入れとくw
キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/28
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/288-4aec4f69


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。