あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

中国最大手検索ばいどぅー17億円の投資で日本進出!!ヤフージャパンは大丈夫か?!

百度、2006年通年の決算を発表--CEOは「日本への投資の回収には我慢が必要」とも - CNET Japan

広告を掲載した企業のライバル企業が相手を蹴落とすために大量にクリックする問題が発生している。ライバル企業同士の足の引っ張り合いの結果、クリックした数だけ百度に広告掲載料が入るとあり、中国メディアもこの問題を半年前から提示している。だが中国のリサーチ会社の易観国際によると、広告掲載の問題はこの四半期も未だ解決に至っていないと分析する。


<てるや>
インターネットって足の引っ張り合いに使うものなのか??

中国国内の最大手検索サービス、ばいどぅーだけど、、、
こういう問題が発生してるってことは、グーグルみたいに不正クリックをはじく技術ももってないと。。。
(よくそれでスポンサーがみつかるなw)

いやいや、中国はそうやって僕達を笑い殺そうとしてるとか??
もしくは、そうやって油断させていっきにズドンと、、、、

ああ、、、、
中国のネタに突っ込むといつも疲れるのはなぜだろう、、、
(書くなよw)
日本やアメリカもネタはいっぱいあるはずなんだが、
人口の違いなのかレベルの差を思い知らされる。。。

百度 日本法人、「Baiduspider問題」への対応を表明

GoogleやYahoo!で「Baiduspider」と検索してみよう。検索結果にざっと目を通すと「出入り禁止」「~がやってきた」「行儀が悪い」などと否定的な言葉が並ぶ。。Baiduspiderとは中国の検索エンジン「百度(baidu)」のWebページ収集ロボット(クローラ)の名称だが、総じてウェブマスターからの評判は悪い。実際、私自身も運営するサイトでは Baiduspider を弾いている。要は、クロール頻度が高くサーバに多大な負荷をかけてしまうことが問題なのだ。


もひとつあった。。
検索したら、グーグル、ヤフーが数十秒に一回のリクエストなのに対して
ばいどぅーは1秒に9回とか意味分からんことしてたとかw
ばいどぅーすぱいだーだけで2日1万アクセス稼いだサイトもあったとか、、、、
(1万ページあるサイトじゃないだろうに、、、
礼儀以前にクローラープログラムの効率性にも疑問が、、、)
さらにrobots.txtも無視ですか、、、、

うちもFC2の無料サーバーだから、こっちきたら同じサーバーの人迷惑だろうなあ。。。
まあ、4~5ヶ月前の話なんで、さすがにね、、、、ね、、、??
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/26
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<もうCGと実写の区別が付かない>< | ブログトップに戻る| FireFoxはまだまだ速くなる!!>>

コメント

<たっく> 

いつまで行き当たりばったりの人海戦術をやり続けるのだろうか中国は^^;
こんなのが出来るのも人件費の安い今のうちだけ。
経済発展がめまぐるしい中国で今後はますます通用しなくなると思うのだが。
まあ人の国の心配してる場合じゃないか日本は・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/26
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/292-d8014936


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






