あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

地球温暖化ストップで人類が滅亡する!!(その前に俺が敗北(T^T))

地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策]

<てるや>
なんかまったく関係ないところからリンク見つけたんだけど。
読んで凄い違和感があって、、、
地球を冷やそう、温暖化ストップってことなんだけどね。

再度言います。科学的な実証があるわけではありませんが、今、できることをやらなければならないのです。そして、やるなら、今しかないのです。

え、、、
実証がないのに断行していいの?www

同じ本文でこうもいってる。

 人類は、愚かな生き物かもしれませんが、残念ながら未来をある程度、予測できる賢い知能を持ち合わせています。そして、このままでは良くないと気付いている人が大勢います。

愚かって認めてるじゃんww
実証のない断行のことさしてるんじゃないの?ww

いや、これはもちろん俺の悪意ある編集だよ。
真面目に訴えてるVoshさんにはごめんなさい(*人*)
いろいろTVで言われてるから俺も素直に温暖化ストーップ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))と思ってるよ。
今度「不都合な真実」も見に行くよ。
(エンターテイメントとして面白そうだから)
でも、最初のセリフは違和感あるんだよねえ。

なのでいつもどおり仮説を立ててみるw
でもまったく勉強してないので、屁理屈妄想ですよ(o ̄∇ ̄)o

「もし二酸化炭素温暖化説が嘘だったら」
(ここから無茶苦茶いうぞw)


まず、、「異常気象」ってなに?w
いや、過去にないハリケーンとか、気温の上昇のことでしょ。
でも、氷河期に比べたら全然異常ってレベルじゃないよね?
人がいっぱい死んでるしショッキング映像だから大々的に報道されるけど、
地球歴史規模で考えたらあまりたいしたことではないのでは??

もしかして、ここ50年の観測技術と映像編集技術が上がったから
それと「異常気象」の凄さが比例してない?

わらの掘っ立て小屋が吹き飛ばされてた昔と
立派な家や車が吹き飛ばされるのは、文明が発達しただけ被害が大きくなったとか
そういうことない??

あと二酸化炭素がどこまで氷溶かすの??
いや、というのも、多少地球が厚着したところで暑くなるのに比例して放熱も早くなるでしょ?
二酸化炭素は完全な断熱材じゃないんだから。
温暖化もどこかで限界あるんじゃない?

二酸化炭素が増えたら植物が育ちやすくなってバランス取れない?

逆に酸素が猛毒だったとしてさ、
長野県が長寿なのは、気圧の低い高台に住んでて酸素をあまり吸わないでいいからとかない?
沖縄県が長寿なのも、低気圧(台風とか)地帯だから同じように酸素吸わないでいいということはない?

ヘタに植物増やして酸素濃度高めたら、人類の寿命が減って病気増えない?

その場合、「考えもせず地球冷やすとか、なんてバカな事してくれたんだ!」
とか子供達に怒られない?

地球冷やしたら、石油ストーブとか電気暖房余計に使って、二酸化炭素使わない?

公共広告機構が消える日本の砂浜っていうけど、
砂浜って無数の波打ちで砂漠化してるだけだから、
別に海岸線が縮まるだけで砂浜消えないでしょ?
(まあ、今あるはずの砂浜は消えるというのかな?)

あと、何年も前のニュースだけど暖冬、温暖化で
「漁獲量アップ」「農作物豊作」で幸せそうにしてる人いっぱいいたよ?

今はTV毎度の、一部の悪いところを拡大解釈して視聴率稼ぐ偏向報道じゃないの?
TVは面白いこと優先で、視聴率稼げない大事なことは言わないじゃない。

どうせウソなら氷河期対策したほうがよくない?w

温暖化で海面上昇してこまるのは低地の都市と国だけでしょ?
60億人が暮らす高地は充分あるんじゃない?
会社とか家は引っ越せばいいだけで、そこのインフラがぶっつぶれて、、
地球というより結局お金の問題じゃないの?w

どうせ温暖化で海面が上昇するかどうかもよく分かってないんでしょ?

お金ある国は、海上都市作れるでしょ?
お台場も埋め立てなんだし。

京都議定書って、これを口実にお金欲しいだけなんじゃない?
結局国のマネーゲームでしょ?

もし俺がプロジェクトマネージャーとか会社の社長だったら
黒か白かはっきりしてなくて、どうころぶかわからないあぶないものには手をつけないよ?

というか、利益を追う会社の社長だったら普通はエコロジーをエサに稼ぎまくるよw
みんな「地球のため」っていって喜んでお金払うじゃんw
(ほんと悪w)

どっちかというと温暖化のほうが都合よくない?
寒くて喜ぶのは、「厚着のおしゃれができる」とか
「暖房器具が売れる」とか
「ウィンタースポーツができる」とかでしょ?
暖かいほうがメリットでかいよ。

あとこうもいうけど、

 エネルギーというものは、無限ではありません。普段の生活の中で、省エネルギーを意識して、無駄な電力を使わない事も大切です。石油製品を使わない事も大切です。世界レベルで、二酸化炭素排出規制を行う事も大切です。

地球にあるエネルギーの原点って太陽だよね?
子供の頃宇宙の図鑑を見たけど、太陽ってめちゃめちゃ大きいよ?
あのエネルギーは無限と変わらんてw
図鑑からしたら今は1%も変換できてないだけで、先のエネルギーを心配することはないよw

砂漠とか、、、、、、、、、、

??????


砂漠??


あれ???


砂漠って昼夜の気温差が30度とか50度とかあるよね?
昼間の熱はどこいってるの??

50度差を放熱できてるじゃん。

昼夜?

日本でも夏と冬は?
別に夏の気温ひっぱらないよね、、、、

北半球と南半球は??
季節反転してるけど、、、、

空気というか気温はそんな急激に地球を対流してないってことだよね。

いや、季節とか砂漠なんていわないでも日本でも昼夜で10度以上差があるじゃん。
放熱できてるじゃないw

小学生の理科レベルだけど、おれ頭悪い??w

いや、季節とか砂漠とか昼夜で2~3度しか変わらないとかだったら
温暖化って言ってもわかるけどさ。
10度以上差があるでしょ。
小学生レベルのおれの頭じゃあ、これは放熱してるんだけどw
二酸化炭素で温暖化してないよ?
太陽が活発化してるんじゃない?w


いやあ、なんでも情報鵜呑みにするもんじゃないね。
小学生頭脳でも自分で考えたら当たり前の答えでたよw

じゃあやっぱしマネーゲームしてるだけかいw


でも、Voshさんって凄い勉強してるっぽいんだよねえ。
言葉難しいし。
実はからくり知ってて、釣りしてる?
おれは結構ワルだけど、Voshさんはその上をいくのでは?w

うーん、、、、、ハーメルンの笛吹きか?
ネズミと子供達つれてどこへいく。。。。。


行き先は、、、、、、


あーーーーーー!!!!!

ぐ、、、グーグルアドセンス、、、、、、やられた( ̄□ ̄|||)!
踊らされた。(>_<;=;>_<)。

流行の記事で、、アクセス稼いで、、、、スポンサーもピッタリだよ、、、
おれ、自分で言ってるじゃん、「普通の社長だったらエコロジイで稼ぐ」って、、、、
エコロジイすぽんさーと、Voshさんの高笑いが、、、、、、
か、、、、完全敗北、、、、、、
(でもおれはクリックしてないもんね!!)


こういう人たちが世の中うまく回してるんだろうなあ、、、
世の中きびしい!
賢い奴らの手のひらで踊らされてるよ(T^T)ヾ(^^*)
これは結構へこんだw




、、、、と、妄想終了!
もちろんフィクションでお送り致しました☆ъ( ゜ー^)> バチッ
(別に悪い人じゃないはずw)(おれはワルいけどね)


「不都合な真実」に感動しました(T^T) - あるSEとゲーマーの四方山話

んで、不都合な真実の感想ですw
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<Wiiセンサーバの部品発売が始まった | ブログトップに戻る| 1時間の単純作業と2時間のマクロ作成ならマクロを取ろう>>

コメント

<Vosh> 貴重なご意見

ありがとうございます。
リンクを張らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/02/27

<たっく> 

ではこちらをどうぞ。

熱っぽい「地球のため息」を感じるサイト - (Gizmode Japan)
http://www.gizmodo.jp/2007/02/post_1007.html

二酸化炭素排出量や人間の誕生数・死亡数が表示されてるよ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/02/27

<てるや> 

Voshさん、こんな失礼極まりないネタ記事に来ていただいてありがとうございます。
リンクは断らないでもOKですし、煮るなり焼くなり好きに扱ってくださいσ(^_^;
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/27
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/296-a10dd1bf


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






