あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

会社の次は労働組合か・・・JAL

JAL労組 客室乗務員の個人情報無断保有 - (日テレNEWS24)

<たっく>
客室乗務員の支持政党や交遊関係、容姿や性格など極めて主観的な評価が本人の同意無しに不法に保有してたとさ。
ブス、ハゲ、流産、合コン好き、キャバクラ狂い、ホモっぽい、などなど・・・。
そりゃバッシング受けても訴訟起こされても文句は言えないなw 反論の余地無し!

苦しすぎる言い訳
JAL労組は、情報を集めた目的について「組合員の相談に乗ったり、勧誘をしたりするためだった」と話している

まったく会社が会社なら労組も労組だな。 ほんとマジメに働いている従業員がかわいそうだよ。
おいらが帰省した時にJALを利用したんけどみんなしっかり働いてたぞ。 現場の努力を踏みにじるんじゃない!

でもこれはきっとJALだけの問題ではないはず。 叩けばあちこちから出てくるじゃないかな?
顧客のみならず従業員の分も不必要な個人情報は収集しない、保有しない。
従業員に個人情報保護徹底を押し付けるばかりでなく、お偉いさんもしっかり意識すべき。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/27
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<道具にはこだわれ! | ブログトップに戻る| Wiiセンサーバの部品発売が始まった>>

コメント

<てるや> 

なんでこんな井戸端会議のグチみたいな情報があるんだw
どうせなら「ハンサム、手際がいい、ユーモラス、あれこれの造指が深い」とか
肯定的な情報あつめりゃいいのにw

みんなでイメージ悪くして足の引っ張り合いしちゃってなにがしたいのさw
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/02/28
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/298-373ec30a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






