あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログの改善案をずっと募集してます。

<てるや>
他のブログを見て良いものを真似たり、自分達で気づいたことはなるべく直してるのですが
記事を書いてる本人にはわからなくて、読んでる人しか気づかないこともあると思います。

よろしければ、
「こうしたほうが見やすい」
「こうしたほうが便利」
などの案をコメントに募集します{(_ _)}

何を改善するにしても、長所、短所は付きまとうので
かならずしも採用したり、技術的に無理とかはあると思います。

それでも、僕達の思うところと読者の意見で一致するところがあれば
できるだけ便利に見やすくしようかと。

僕達もこのブログ立ち上げてまだ1ヶ月半なので、なにかと不出来なところがあると思いますが
なま温かい目で見守ってやってください´⌒つ゚ー゚)つ

僕らのブログの変な特長では、例えば
「記事のカテゴリ分け」がされてません。
これは、あまりに雑多なテーマが多数扱われてて
カテゴリ階層を分けても、目的の物を見つけ出すのに役に立たないという方針です。
2人の共同ブログなので、何をどのカテゴリに入れるかいちいち決めるのも手間ですし。
検索ボックスを使った方がまだ目的の単語を探しやすいかと思います。

単体記事での「次のエントリー」「前のエントリー」というリンクもありません。
サイドメニューが充実してるので、余計な内部リンクは省き、
例えそれが興味あるタイトル記事だったとしても
一気に内部サーフィンさせず、またいつか何かの検索でひっかかったときにでも
見てもらえればというぐらいの気持ちでやってます。

細かい方針を長く説明もできませんし。
たっくとおれで考えも違います。
それに時間がたてば考えも変わるでしょうから、
あまりこっちのことを考慮せず
お気軽に、
「うちのブラウズ環境じゃこうだから、こうしてくれるとありがたいにゃ♪」
ぐらいのポップでキュートなご意見をおまちしております。
なるべく善処いたしますので
(不二家の会見風に)

この記事が古くなっても、コメントには必ず目を通してますのでよろしくです^^
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/28
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<GFF2007をちょっと覗いてきた | ブログトップに戻る| MIT教授、石井裕のセガっぽさw>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/302-987e163b


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






