あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

GFF2007をちょっと覗いてきた

Game for Future 20072/26(月)~3/4(日) 展示イベント
3/3(土)~3/4(日) 体験イベント
3/4(日) 福岡ゲームクリエイターズ・サミット
※詳しくは左のバナーをクリック!
<たっく>
只今福岡市天神で開催中の「Game for Future 2007」
今日の段階では展示イベントのみ行われているのでそちらを覗いて来た。
参加ゲーム会社のソフトが並んでいたり、キャラクタ設定、絵コンテ、台本などの各種資料が展示されてた。
イベントスペース(ソラリアプラザ「ゼファ」 ※リンク先、中央エレベータの裏側)はそこまで広い場所では無いのだけどね。
でもフラリと立ち寄ったり、待ち合わせの暇つぶし(この場所は待ち合わせに便利)にはほどよいサイズ。
じっくり観たい方は資料以外にもインタビューなどの映像がたくさん流れてたから時間に余裕を持った方がいいかも。

ゲーム制作における担当(プログラミングとかグラフィックなど)ごとにセクションが分かれてるけど、全体的にはグラフィック関係が多かった印象。
まあ"C言語で・・・"などとプログラミングを説明しても理解してもらえないだろうしな^^;
ゲーム制作の楽しさを伝えて興味を持ってもらう事が趣旨なので一番分かりやすいグラフィック関係を全面に押したのは正解だと思う。
よってグラフィックに興味のある人は特に観に行った方がいい。 なかなかこういう資料を見る機会は無いよ!
今回おいらは別用もありちょっとしか見てないけど、また週末に観に行く予定。

観に行くなら最終日の日曜がいいかもね。 予約制のサミットは見れなくても誰かに会えるかもよ^^


関連記事
福岡にクリエイターが集結するぞ
至近距離に偉大なクリエイター達が!! GFF2007
  1. コメントを書く(0)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/02/28
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<製造業や、サービス業が製造やサービスからお金を産み出してるとしたら、金融業(銀行、証券)はどこからお金を産み出してるのか? | ブログトップに戻る| このブログの改善案をずっと募集してます。>>

コメント

なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/303-c0f6f3eb


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






