あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ニコニコ動画はどうやって復活するのだろうか?

ニコニコ動画(β)がサービス終了、真相を担当者に聞く

<てるや>
あらら、、、
YouTubeからの、アクセス遮断が原因だったのかいww

確かになあ、、、
あれ、リアルタイムでコメントが追加されるから
面白くてまた見にいってしまう、、、、

リアルタイム突っ込みとか大爆笑だったのにw


システム的には凄い面白いから、あとはどうやってアクセス負荷を減らすか?
ニコニコ動画に動画サーバー置くわけにもいかんだろうしなあ。

YouTubeがこの技術買い取ったらいいのにw

さて、、どう解決するんだろ?
面白いサービスだからアクセス集中は避けられない。
YouTubeのサーバー技術が上がるか、、
インフラ整備されるか、、、
そうじゃなくても、復活できるのか、、、

ああ、そうか、
アクセス高い動画は、自動的にユーザーPCへ動画キャッシュするようになるとか、、?
もしくはニコニコ動画側で、アクセス高い動画のみ専用動画サーバーを負担するとか、、?

なんとか復活してほしいもんだが、、、
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<3Dのファイアーエムブレムってなんか違うような、、、 | ブログトップに戻る| PS3はガンダム無双のタイミングが買い時?>>

コメント

<たっく> 

しばらくYouTube無しで限定再開するようだね。
ニコニコ動画、3月5日に再開 自前投稿サイトは「国内最大目指す」 - (ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/01/news035.html

うまいことやってほしいものだ。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/01
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/307-e05828e6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






