あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

3Dのファイアーエムブレムってなんか違うような、、、

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る


ファイアーエムブレム公式

<てるや>
これがゲームショップの店頭に流れてたんだけど、、、
なんだろう、何か違うような、、

ファイアーエムブレム(以下FE)ってシミュレーションRPGでしょ。
ゲーム的には「将棋」みたいなもんじゃない。

「将棋」はデフォルメされてああなってるわけでしょ。
「将棋」のコマを人間が変わりにやって、映画館のスクリーンでプレイしたとして
それは面白いのか?

いや、FEの3D化にはそんな印象があった。
もちろんプレイしてないから面白いかどうかは別なんだろうが。。
ゲームとは別にお話が凄い面白いとかあるのかもしれないし。

でも、基本は将棋だからw
スーパーファミコンの頃のコマみたいなデフォルメ絵で、ちくちく攻撃するのはしっくりくるんだが。
3Dキャラが飛んで一回きりつけて、元に戻ってにらみ合うとかかなり違和感w

FF並に3Dグラフィックにお金をかけて、モーションもリアルで見ごたえあるかというと
そうでもないし。

とりあえず、DSで2Dグラフィックをみんな望むと思うがどうだろう?



ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
NINTENDO GAMECUBE (2005/04/20)
任天堂

この商品の詳細を見る

Wii版は、このGC版の続編らしいです。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ドコモ、フルブラウザの定額化対応 | ブログトップに戻る| ニコニコ動画はどうやって復活するのだろうか?>>

コメント

<たっく> 

どんな感じになったのかわからないし、もともとおいらがFEユーザでも無いからどうとも言えないなー。
スキップとか出来てテンポを落としてなければいいんじゃない^^
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/01
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/308-b7b4e8b2


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






