あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニックはPSPで2D希望!

Game*Spark - : 散々だった次世代『Sonic the Hedgehog』チームでは何が?ソニックの過去と未来 by Miu

ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ360版のほうがマシらしいですw

「アマゾン評価」ゲーム本編の出来も並みかそれ以下で、歴史あるソニックの新作としてはかなり不満なのですが、それ以上に悲惨なのが嫌がらせのようなロード、ロード、ロードの嵐。このゲームで一番多く観た画面が、「NOW LOADING」である事はまちがいないっすね。 特に会話が多いシーンについては、もはやギャグの一言です。ソニックが人と話すたびにロード、ゲーム画面に復帰するたびにロード、たった一言の会話でもロード‥‥。あ り え な い ‥‥ YouTubeなど各所に流されてご存じの方も多いと思いますが、「アリストの挑戦」というステージではクイズ形式になっており、正解のボックスに体当たりをして回答するのですが、この単純なステージをクリアするためには、質問(会話シーン)と回答(ゲームシーン)の間に30秒以上のロード時間を経なければなりません。もちろん、逆に回答から質問に戻る際も同様ですよ。それがクリアまで何問も延々と続くわけですから、コントローラを投げつけて破壊しなかった自分をほめてやりたい(笑。


<てるや>
うわああ、、、ひどいことになってるみたいだなあw
(セガだいじょぶ?)

一言しゃべるたびにロード、、、ミニゲームやり直すたびにロード、、、、
うーん、、、、
ソニックチームのリーダー中裕司氏が独立しちゃったのが響いてるのだろうか??
アマゾンの評価見ると、

「うおおお~~~これおもしろおおお~~い!」と歓喜しながら遊んでいる人をみたことない。これが全てを語っている。家でお試版を遊んだが「落下死ないように慎重に慎重に。」のろのろ主人公を操作したらおもしろいわけないじゃああああああああん!! 進行方向もわからず崖からおちないように狭い足場の中をぐるぐるまわり視点をかえながらあのあたりに跳べばよいのか?と脚どめさせられる。



とあるんだが、、、ゲームデザインも間違ってないかい?
ソニックって、元々「アクション(ジェットコースター)レーシングゲーム」でしょ?
車じゃなくて足で走ってるけどw
3Dアクションでいろいろさせるのは違うんじゃ、、、、
レーシングゲームなら、タイムアタック重視じゃん。のろのろ動かすイベントやら、
謎解きとかいらんでしょ。(謎解きはないか?w)

でもレーシングゲームで3次元アクションは絶対違うってw
3D表現でも2次元どまりの操作性、、、、
そういう意味じゃあナイツみたいな3Dゲームデザインのほうが大正解だしょ。


ナイツ マルチコントローラー付
あかん、、昔のナイツの感動と今のソニック比べたらほんとに泣けてきたw


とりあえず、ソニックは2Dに戻してPSPでの新作希望。
DSじゃあのスピード感でないだろうし、横スクロールはPSPが向いてると思うから。
ソニックチームよろしく!!


追記:DS版の2Dソニック出てましたw


ソニック ラッシュ
http://sonic.sega.jp/rush/
メガドラほどスピード早くないけど、これはこれでかなり面白そうですw
Newスーパーマリオブラザーズの次にチェックかな?


ソニック ラッシュ

↑DS版ソニックラッシュ


↑メガドライブ版ソニック2。動画追いついてないけどちゃんとゲームは60フレームで動きますw
そもそもメガドラのシューティング用に用意された高速スクロール機能を
使ってるからこんな早いとかなんとか。

  1. コメントを書く(4)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<COBOLの意味わかりますか? | ブログトップに戻る| Windows ReadyBoostはなんか使えそう>>

コメント

<たっく> 

スピード感がウリのゲームなのにそんなテンポ悪いのかw ロード30秒はありえん!
内部の誰も止めなかったのかよ。 セガは最近不具合も連発してることだし・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/01

<ネットの旅カラス> 

だいじょうぶ! ロードが多いのはコレぐらいで 他は1.2回しかないからいいんじゃね?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/03/05

<P乙P> 

PSPの2Dソニックもう出てるでしょ?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/03/14

<てるや> 

調べたらDS版が出てましたw
P乙Pさん情報さんきゅ^^
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/14
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/311-e883cbb6


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






