あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]


  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

最強セキュリティシステムを考えろ!

シマンテックCEO:「わたしはVistaは要らない」 - CNET Japan

ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版 ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版
Windows (2007/02/09)
シマンテック

この商品の詳細を見る


 上空では、ハゲタカがSymantecの様子を伺っている。Microsoftに加えて、EMC、IBM、Oracle、Cisco Systemsなどを含むテクノロジー関係の大企業がSymantecの事業を注視している。しかし、Thompson氏はCNET News.comのインタビューで、Symantecは戦略をよりうまく実行していく必要があるが、恐れはないと述べた。



<てるや>
やばいw
かなり苦しい発言だw
CEOから明確なビジョンが見えないよ。。
シマンテックも、ロータス、ネットスケープと同じ運命?

Windows Live OneCare (その場で500円割引き) Windows Live OneCare (その場で500円割引き)
Windows (2007/01/30)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る


Windows Live OneCare 発売記念キャッシュバック キャンペーン実施!
去年参入したわけだが、、でも、マイクロソフトがセキュリティシステム市場に参入って
ちょっとおかしな話なんだけどね。

おまえんとこのOSだろ!!

しっかりアップデートのみで対応しやがれww

Windows Defender
といったらこういうシステムもあるそうで、、、

Vistaのシステムに、ファイアーウォール、アップデート
ウィンドウズデフェンダー、ライブワンケア、、、、
マイクロソフト1社でここまでとは、、
どんだけ穴だらけなんだ?w

CEOは「Vistaはセキュリティソリューションじゃない」といってるけど
XPより安全といわれ、操作性も上がったとか言うし
みんなが遠慮するほど、役立たずなOSじゃないとは思う。

まあ性能引き出すドライバが揃ってないうちに2万円払って
アップグレードってのが気が引けるぐらいで。。

というか苦しいんだよねw
シマンテックCEOがVistaを否定するほど、
自分達の先行きがやばいって聞こえてしまう、、、、

シマンテックも終わるかな、、、、
実際、マイクロソフトがセキュリティ対応したほうがずっといいんだよね。
OSのこと一番わかってるし、相性の問題とか、それにかかるコストとか、
シマンテックはマイクロソフトのアップデートやらドライバやらSPやら
全部MSより後手にならざるをえないんだから。


でも、マシン側のセキュリティって
第1に「ウィンドウズアップデートのセキュリティホールつぶし」

第2に「ルーター、ファイアーウォール」

第3に「ウイルスチェックソフト」

第4に「スパイウェアチェック」

第5に「アウトファイアーウォール(なんか不正自動アクセスをカットする奴)」

とかじゃなかったっけ?
順番はちょっと違うかもしれないけど、基本的にシマンテックの役割は順番が後ろで、
マイクロソフトのアップデートが最重要なのは変わらない。

これに使用側のセキュリティ意識がまた関わってくるんだけどね。


シンプル最強なセキュリティ考えたら、
「仕事関連に使うPCを、外部ネットワークにつながない」
「そしてプライベート用PCと使い分ける」
「金融関連のネットサービスも使わない」
「ネットショッピングも、代金着払い、コンビニ払い」
「プライベートPC用の偽名、ニセ誕生日などをもっておく」
「それ以外のPCの中身がネットにぶちまかれてもかまわないぐらいの太い神経を持つw」
(基本的にネット活動でも紳士であれば、たいした嫌がらせもない)

ああ、、、自分で考えてなんだが、
「ネットにつながない仕事PC」
「金融、カード、アフィリエイトサービスログイン専用PC」
「プライベートPC(アフィリエイトコードは、上のPCからUSBメモリでも経由させる)」
と、3台用意するのは結構いいかも(°~°)
安く揃えれたらね、、、、

関連記事:
スパイウェアチェックにWindows Defender(無料)をどうぞw - あるSEとゲーマーの四方山話

Live One Care 無料スキャン - あるSEとゲーマーの四方山話
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(1)
  3. 2007/03/01
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<ジャガイモと手榴弾のロシアンルーレット!? | ブログトップに戻る| COBOLの意味わかりますか?>>

コメント

<たっく> 

突き詰めると"使わない"のがベストなセキュリティ対策になっちゃのだけどw
いまはセキュリティ対策ソフトも増えて更新0円も出てきたことだしね。
ある程度の統廃合が出てくるのはやむを得ないか・・・。
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/02
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/313-abfd98d5


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows Live OneCareにメールを全削除してしまうバグ

マイクロソフトが新発売したアンチウイルスソフト「Windows Live OneCare」がOutlookのメールをすべて削除してしまうというバグがあったようです。 しかも完全に削除して元に戻せないとか・・・マイクロソフトから言わせれば、それも仕様なんでしょうけど(・∀・)
  1. 2007/03/10|
  2. ニュース/チェックpod

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






