あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

24エスケープ

24エスケープ

24 ESCAPE 24 ESCAPE
ビリー・ゼイン (2006/05/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


24エスケープ表

24エスケープ裏

邦題:「24エスケープ
原題:「BET YOUR LIFE」
キャッチコピー:「24時間を生き抜け。」
あらすじ:
ソニーは借金取りに追われる元プロフットボーラー。
偶然逃げ込んだ会員制高級カジノクラブで「24時間逃げのびたら240万ドル」というギャンブルをジョセフという男に持ちかけられる。
受けてたつソニーだが借金取りの送り込んだ女殺し屋まで加わり、三つ巴の24時間サバイバルゲームが始まる。

<たっく>
前回エライ映画を紹介したので今回は(ちょっと)お口直しとしよう。

2004年のアメリカ映画だが劇場未公開作品。
おいらがコレを知ったのはDVDショップで、ちょうどアクションが見たいなーと思ってた頃だったんでまさにドンピシャの出会いだった。
設定やパッケージだけで購入しちゃったw ※ちなみに購入・鑑賞は数ヶ月前の話。

「マトリックス」「ダイハード」シリーズのジョエル・シルバー製作総指揮なのでアクションは文句なし。
でも一番の見所はジョセフ!
ハンドガン、マシンガン、ショットガン、スナイパーライフル・・・とあらゆる火器を用いてソニーを殺ろうとするジョセフのキャラがすごくいい!
「エネミーライン」でも主人公を執拗に追いかけるジャージのおっさんスナイパーがいいキャラしてたが、それ以上だなジョセフは。
やはりこういうキャラがいると楽しいね♪

テンポもいいので最後まで飽きずに楽しめたし最後もうまくまとまった感じ。
これはちょっとお勧め。あくまでB級アクション映画ということでだが^^

※補足
パッケージのシーンは存在しないし、あれほどはちゃめちゃしてない。
ヘリに箱乗りしてるヤツはジョセフじゃない。ジョセフは裏面右上のグラサンハゲおやじ!
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/16
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<無料週刊マンガ誌創刊 | ブログトップに戻る| ケータイのニュースが花盛りの今日>>

コメント

<てるや> 

とぅうぇんてぃーふぉーかw
なんかよさげ(o ̄∇ ̄)o

ハリウッドはこういうのをコンスタントに作れる力が凄いよね。

脚本養成学校が昔からあるらしいけど、それにしてはひどい脚本の映画のほうが多いなあと思ってたが、最近は違うね^^
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/32-914fc7f7


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。