あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

Actionscript3の未来、そして次は何が無料化する?

Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差

もしかしてAdobeの時代が来るのか?

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan


<てるや>
すげえw
Ajax だ Ruby on Rails だと言ってたら、実はActionscript3が凄かったww

もちろん、ケースバイケースなんだろうが、カタログスペックだけ見たら、圧倒的にAS3が有利か?

そして「Photoshop」の無料化。
Googleの影響みたいね。
あの手法は Adobe といえど真似せざるをえなかった。
ここへ舵をきらなければ、Adobe は潰されてしまう。

 これは、広告入りのオンラインサービスを投入して既存製品を補完し、コンシューマー市場におけるシェア拡大を目指す大規模な措置の一環だと、Chizen氏はCNET News.comに語っている。


 Adobe Remix同様、ウェブアプリ版のPhotoshopは、通常のPhotoshopや「Photoshop Elements」など、同社のより洗練された画像編集ツールの無償入門版として提供される。Chizen氏は、Photoshopサービスではネット広告で収益を得る考えだという。

 「これは(Adobeにとって)新しいことだ。Googleなどがほかの分野で実現しているのを目の当たりにし、自分たちが得意とする分野では他社に先行したいとの思いがあるため、敏感になっている部分だ」とChizen氏は語っている。


 「この分野に顧客がいることは認識している。また、彼らが必ずしも直接対価を支払わないであろうことも認識している。しかし、売上モデルに広告を使うことができる。Googleは、特定のアプリケーションではこれがうまくいくことを立証している」とChizen氏は語っている。


Picasaと比較してるということは、Webアプリというのは、広告とつなげる部分だけで
基本的に無料のデスクトップソフトということか?
広告用にネットにはつながないといけないとして、、、

Picasaはさっきはじめて使ってみたけど、確かに画像整理の使いやすさはかなりのもので
デジカメ写真を編集するシンプルなエフェクトも充実してて
これならたしかにPhotoshopまで使う事はない。
もちろん、画像整理編集ソフトと、ペイントソフトを比較するのは違うんだけど
「ほっといたら、いずれやってくるでしょw(Googleなんだし)」

PhotoshopElementとか、廉価無料版の代わりとなるか。
Photoshopは2万とか10万とかしたから
プロとか絵が好きな人意外は全部取りこぼしてたわけで
それを全部広告モデルですくい上げて、ユーザー数を増やし
高級版につなげるのもいいとおもう。

ただ、、
広告と、ペイントソフトって相性よくない気がする。
絵を描くのに集中したいのに、広告スペースとかで場所とられたくない。
ここは、Adobe もいろいろビジネスモデルを模索してる途中かな。
参入自体は必須だったとして。。。

しかしついにデスクトップアプリだったAdobeまでも、無料化か、、、、
とんでもない勢いだなこれはw
次は何が無料になるんだ?w


Picasa 無料提供の仕組みがわかった - あるSEとゲーマーの四方山話
無料で提供してどこで収益をかせいでいるか、少しわかってきた。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/05
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<GFF2007のまとめ記事 | ブログトップに戻る| そのページに居ながら、はてブコメントがまとめて見れる!!>>

コメント

<たっく> 

新しいの来たね。 またまた勉強だな^^;
わずらわしいブラウザ依存関係が少ないってのがいいね♪
adobe大依存にはなるがw
  1. #2NZBXl8Y
  2. [編集] |
  3. 2007/03/05
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/326-b9e55f9c


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。