あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

無料週刊マンガ誌創刊

コミックガンボ
ガンボ

<たっく>
無料配布の週刊マンガ誌が創刊されたとさ。
創刊号は約10万部が配布されたそうだけど現在は都内各地のみ。
グラビアもあり内容量も普通のマンガ雑誌並らしい。
もちろん広告収入でやってるわけだけど、漫画家さんへのギャラは普通と変わらない水準なんだって。

フリーペーパー市場は毎月何十もの雑誌が創刊されては同じぐらいの数の雑誌が廃刊に追い込まれる激戦区。
マンガ雑誌と言えども安泰というわけにはいかないだろうが試みとしては評価したい。

1つでも興味を引くマンガがあれば定期購読してくれると思うので人気作次第で大ヒットするかも。
そのため人気の無い作品は容赦なく切られる可能性が高い。
漫画家が一番大変だな^^
  1. コメントを書く(3)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/01/17
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<エキサイトトラックまもなく発売 | ブログトップに戻る| 24エスケープ>>

コメント

<てるや> 

ついに漫画までかよw
無料化の波がすごいな。

そのうち無料で寿司が食えたりするのかね?
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17

<たっく> 

マグロが気軽に食べられなくなるかどうかが問題になってるのに^^;

まあいい、では回転寿司の無料化シミュレーションを。
広告収入モデルを取り入れる事にする。
皿にはもちろん広告がプリントされ、ベルトコンベヤにも寿司皿と並んでPOP皿やサンプル品皿が回っている。
そしてネタにも広告主のロゴが入る。
これはジュっと焼きを入れるか、レーザーで刻むなどで実現。
お茶はタイアップ(場合によってはコーラになるかもしれんがw)。
若干出を悪くしておいて注ぎ中には15秒CMが流れる。

さすがにこれだけで全ネタ無料化には採算が合わないかな?
せいぜい100~200円皿ぐらいまでかもしれん。

それでもいい線行ってない?
実現にはもう少し要素が必要だと思うけど、誰かやってくれませんか^^
  1. #/mQkURt2
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17

<てるや> 

そこまでやったら500円食べ放題にはなるかな?w
食べ物の壁は大きそうだけど(o ̄∇ ̄)o
  1. #-
  2. [編集] |
  3. 2007/01/17
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/33-1745d0c2


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。