あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

そろそろ潮時だね 人口カバー率という情報

FOMAサービスエリアの人口カバー率、100%に - (ITmedia +D モバイル)

<たっく>
これは日本のどこでもFOMAが使えるようになったということではない。
人口カバー率とは市町村の役所・役場で電波が入り使用出来たらその市町村の全人口がカウントされるようになっている。
つまり役所・役場だけしか使えなくてもOKなのである。

ケータイ用語の基礎知識 第198回:人口カバー率 とは - (ケータイWatch)

ここに書いてあるように昔は利用者も少なく、統計方法が便利だったこともあって使われていたようだ。
しかしこれだけ利用者が増えた現在ではさすがに認識との差が激しくなった。
繋がりにくい地域や圏外の地域はまだまだ多数存在しているしね。
それにドコモ以外のauやソフトバンクもすでに99%近くのカバー率。 これはもう100%と言ってもいい。
ここまで来たら人口カバー率という情報はお役ごめんでしょ。

そろそろ実態に近い新たな表現のデータを求む。
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/06
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<会社の足を引っ張ってるのは誰だ? | ブログトップに戻る| Wiiショッピングchが臨時メンテ!>>

コメント

<てるや> 

99%と100%じゃ、そんな変わらんなw
100%でも日本全域をカバーしてないのだからデータとしての差にならない。

全米NO1ヒット!
と同じうたい文句かw
そりゃ、カスタマーサティスファクションをうたう au のほうが伸びるかもな^^;
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/07
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/332-394bd77f


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。