あるSEとゲーマーの四方山話 [RSS]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. このエントリはコメント不可
  2. | このエントリはトラックバック不可
  3. --/--/--
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

会社の足を引っ張ってるのは誰だ?

書類の海に溺れる組織――分厚い会議資料が示す注意信号 - (ITmedia エンタープライズ)

<たっく>
そうそう! もっと言ったれw
大して目を通さないくせに大量の資料を作らせるなー。 みんな忙しいんじゃー!
ただでさえ日本は無駄な会議が横行しているのにその資料作りまでやってたら、一体何の仕事をしているのやら・・・。
本末転倒だよな^^
  1. コメントを書く(1)
  2. トラックバック(0)
  3. 2007/03/07
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク

<<160GBフラッシュメモリーがついに登場!! | ブログトップに戻る| そろそろ潮時だね 人口カバー率という情報>>

コメント

<てるや> 

うわww
これよく見るんだよなあww
空いた時間を目いっぱい使って無駄な仕事する奴w

「重要な2割だけ抑えて、短時間で終わらす=さぼり」
「時間全部使って全てを漏れなくまとめようとする(結局ぜんぶできないけど)=まじめ」
みたいな発想があるから、いつまでたっても「仕事のための仕事」しかできないで、効率が悪いまま進む。

全体のどこがボトルネックになってるのか?
「自分の仕事を仔細もらさず完全にこなす事」と
「会社として利益を上げる事」は比例しない事おおいからねえ。
言い方悪いけど、「手を抜かない真面目な奴」ほど本来の目的を見失ってる。

会社のシステムから発生する病気なんだよね。
  1. #XCrtMn7Q
  2. [編集] |
  3. 2007/03/07
なまえ:


コメント:

※スパム対策用に英数字のみのコメントをブロックしてます。

: 後で編集・削除用パスワード(設定しなくてもOK)



トラックバックURL: http://finalf12.blog82.fc2.com/tb.php/333-e192555a


※スパム対策用に、言及リンクのないトラックバック、英数字のみのトラックバックを制限しています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 更新停止。

 <てるやん>(ゲーマー)
 teruyastarはかく語りき
(てるやんの移転先)


 <たっく>(SE)

過去ログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。